※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

隣人トラブルに悩む女性がいます。馴れ馴れしく接してくる隣人にイライラし、早く引っ越して欲しいと思っています。関係性やお金のトラブルもあり、入院中は関わらないでほしいそうです。

同じ敷地内の隣人について
真向かいの隣人は旦那の中学校の同級生が住んでて、同級生といっても仲良いわけではなく名前知ってる顔見知り程度の女です。
その隣人がやたら馴れ馴れしく接してくるのでとても厄介です。
まず、うちの旦那が車で帰ってくると毎回必ず用もないのに玄関から出てきて「〇〇、おかえり!」と声かけてきます。ただしそれは自分の旦那が不在時のみです!
そして私と娘も一緒じゃない時に限り必ず出てきます!
同じ敷地内に六棟建ってるので、他の住人の方がそのやりとりを聞いていたら絶対この奥さんと向かいの旦那さんなんだろう?と疑問に思ってると思います。
みなさん同級生ということは知る訳ないので。
そしてなにより私と娘が一緒じゃない時を狙って出てくる所に腹が立ちます!!
気持ち悪いです!!
友達に話すとそれって昔中学校の時、うちの旦那の事好きだったとかじゃないかって言ってる人も居て、ただそんなのは昔の事だから、本人に聞けるわけでもなく…
とにかく毎回うちの旦那1人で外に居る時を狙って出てくるのやめてもらいたい!!
そして、その隣人の旦那も訳ありで、うちの旦那とそれも顔見知りで、住んで3年目の頃からだんだん関係がなあなあになってきて、毎月頻繁にお金貸してと連絡してきてそれもうざくて、その隣人家族が嫌いです!!
まだ住んで4年とかでやりくりできてない時点でこの先35年とか住むの無理だと思うので早く引っ越しして欲しいと切実に願ってる💦
そして私が出産で入院する1週間、一切関わってこない事を願う😭💦

コメント

だおこ

まぁその女のウザいのは、挨拶だけくらいならご主人が相手にしなきゃいいだけなんじゃと思って読んでたら、お金貸してはヤバすぎます😱貸しちゃうんですか?
すごく嫌な想像すると、お金借りた相手に女が近寄って借金うやむやにしようとしてるんじゃとか、a.rさんに内緒で更に借りようとしてるんじゃとか考えてしまいました…。

ご主人がどんな反応なのかによりますが…ちゃんとダメなところはダメと一線ひいてくれるならいいですけど、そうじゃないならよろしくないですね💦

• ri

ri

金の貸し借り関わってくると、付き合いしたくないので一線引きたいところですが、その旦那に最初は貸してたらしいですが、最近は断ってもそれでもしつこく言ってくるので、こちらからは一切関わり持たないようにしてます。

• 6月20日
ママリン

旦那さんが冷たくする(あまり笑顔みせない挨拶くらいで他は答えない)しかないと思います。
私嫌われてるな〜、脈がないな。とあちらに思わせない限り続くのではないかなと思います。
旦那さんが素っ気なくして、取り合わない!これで解決できます。

お金に関しても同じ。絶対に貸さない。連絡がきたら「お金は今後も絶対に貸せない。」ときっぱり話して、それでも連絡きたら無視で良いでしょう。
これも脈がないとあちらが諦めない限り続きます。

全ては旦那さんの行動次第だと思いますよ。入院中も同じです。

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    そうですね。全ての件
    旦那が相手に隙を見せず、一切関わり持たないようにするしかないですね😔

• 6月20日
ママリン

わぁ(>人<;)
常識のないご夫婦ですね💦
その同級生の女もあばよくば不倫したいと思っていそう(>人<;)
引っ越しできるなら引っ越したい売却したいレベルですね💦
35年住んだら何かとんでもない事が起きそうです〜

• ri

ri

ほんとに夫婦揃ってだらし無いというか呆れますね💦
    会えば普通に接してこようとするのでほんと迷惑です。
    最近私はその嫁と目が合っても話さないようにすぐ家に入りシカトしてます💦
    かといってこっちが引っ越し考えるのも変ですし、お金やりくりできない隣人がさっさと引っ越してくれるのを待つのみです😭

• 6月20日
  • ママリン

ママリン

ご主人も同級生の女性の事をおかしいと思ってますかね?
    その女性ご主人に奥さんが冷たいとか里帰り中とかに相談とかしなければいいですが、、

• 6月20日
  • ri

ri

ブスだし、行動も気持ち悪いと家の中では言いたい放題言ってるんですが(笑)
    近所だからとむげにはできないと思ってるみたいで話しかけられると対応してるみたいです。
    ほんとにその女、なに目的で接点持ちたがってるのか謎すぎて😱
    今回退院後自宅へ帰るので、家開けるのは入院中5日間だけなんです😀

• 6月20日
  • ママリン

ママリン

下にコメントしちゃいました📝💦

• 6月20日
ママリン

ブス😂
その女サミシイ人なんじゃないですか?人の旦那に絡んで😂
旦那に相手にされなてないからほかの人に絡むかただの男好きか

• ri

ri

中学校の頃から友達ほとんどいなかったらしいです😥
    夫婦の会話は子供の事以外はほとんどない印象を受けました!
    (引っ越してきてすぐは家族ぐるみで集まってたりしたのでその時に思いました)

• 6月20日