※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

体調が悪く、治ったと思っても症状が続き、体重も激やせ。完ミに切り替えたが体調が戻らず、増量もできず心配。どうしたら良いでしょうか。

令和になってから2ヶ月半。私の体調がずっと悪いです。
風邪をひきダウン。治ったと思ったら胃腸炎になり、下痢と便秘を繰り返し治りが遅くて2週間近く体調悪い。食事イマイチ摂れず。
やっと治ったと思ったら、奥歯の奥の歯茎にひどい口内炎ができて痛すぎて食事摂れず。
治ったと思ったらお腹痛くてぶっ倒れる。病院で検査したら異常な便秘。食べても溜まる一方だから絶食した方が良いとのことで昨日から食べられず。
母乳育児でしたが、薬を飲むこともあり体重も激やせしてしまったのでこれをキッカケに完ミにしました。
ミルクにすれば私の体調も戻って、体重も戻るかと思ったら、全然増えないし、むしろ体調不良が続き食べられないのでもっと痩せてしまい、いまは産前よりマイナス16キロです。
骨と皮状態で流石にやばい。と思いますが、増えません。食欲もありません。
どうすれば良いのでしょうか(´;ω;`)

コメント

初めてのママリ

大丈夫ですか?🥺
マイナス16㌔ってビックリです💦
それは点滴した方がいいと思います。
病院行って事情をきちんと話せば何か処置してくれますよ😭
多分食事も取れてなければ栄養剤か何かの点滴してもらえるはずです‼️
すぐに病院行って下さい‼️

え、、病院行ってください!!

ゆず

大丈夫ですか??
病院にいって、栄養の点滴とかしてもらった方が良いと思います!

初めてのママさん

何かの病気の可能性あります。
私の知り合いは口内炎から
病気なりました。

至急に受診をしてください。
子どもの為にも。。

さんりお

え、心配です😢
それじゃ子供のお世話もできないですよね💧
早急に違う病院に行ったほうがいいと思います!!

6カ月で体重が5%以上減少したら、重大な病気の可能性があるため、しっかりと調べましょう。

とネットに書いてありました💦💦
病院へ行きましょう💦💦

TOY

病院行くのをお勧めします!

さっちゃん🐗

大丈夫ですか!?
ウィダーとかゼリーでも飲めませんか?💦

実家頼れるなら一度実家に帰って療養されてはいかがですか?😢

それと昔ながらのやり方かもしれないですが
神社に行ってお祓いしてもらうといいですよ!

ままり

病院へ行った方がいいですよ。
体調が悪いままだと、息子さんのお世話も出来ないですよね💦辛いですよね💦

2ヶ月半頑張られましたね。
早く病院へ行って、もう少し検査して貰った方がいいかもしれないですね。

Ayunn

小さなお子さんが居る中のその体調…考えただけで大変ですね(゜゜;)まったくの健康体でも結構しんどいのに…。
思うように体も心もついてかないとお子さんも寂しい思いしてるかもしれないので早く良くなることをお祈りします!

のんたん2号

ドラッグストアなどに介護用の高カロリーゼリーやおかゆが売っているのでどうでしょうか?ちゅっちゅ吸う経口補水のりんご味が美味しいのでそれもおすすめです。
天気も暑かったり雨だったりで余計にですよね😣
病院で点滴などしてもらえるといいのですが…

(๑╹ω╹๑ )

大丈夫ですか??💦
体調不良、ただでさえ辛いのに育児も家事もとなると本当大変ですよね。無理しないで下さい...

私も産後2ヶ月頃から体調が悪く、食べつわりみたいな症状と下痢が続き病院に行きましたが原因不明でした。
最近骨盤矯正に行き、内臓の位置も戻してもらって、骨盤だけじゃなく全身の歪みを直してもらってますがビックリする程体調が良いです。

さやか

大丈夫ですか?!
私は産後半年くらいから
下痢になることが多く
大腸検査をしたら
問題なく、過敏性大腸炎と言われました。
精神的体力的に疲れているのかもしれません。
何も食べないのは身体も元気が出ないと思うので、食べれる物を何か食べたほうがいいのではないかと思います。
まずは、病院を受診したほうがよいかと(><)