※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまり
子育て・グッズ

固定電話の必要性について相談です。幼稚園や小学校入学を考えると、固定電話があった方がいいかどうか気になっています。

固定電話について聞かせてください!今我が家では使っていなくて、携帯電話のみです。固定電話がなくて不便はしていないのですが、来年幼稚園に入りこの先小学校に入りと思うと、やはりあった方がいいのでしょうか?今は携帯電話のみの家庭も多いようですが、あまり気にならないでしょうか?

コメント

私の実家が固定がなく携帯でしたが
親が仕事中に(土日とか)友達から電話がかかってきても私は出れない
ということが良くあり
固定電話があればな〜と思っていました(*_*)

常に電話に出れる環境なら
固定いらないと思いますが
あった方が子供にとってはいいのかな〜と思います!

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます!友達からの電話とかは考えてなかったです(>_<)早いうちから子供にも携帯を持たせたいと思っているので、その辺は大丈夫なのかなって思います!

• 3月19日

退会ユーザー

それなら固定なしでも全然大丈夫だと思います!(*´ー`*)♡

• 3月19日
ぷにぷに

幼稚園のクラスの連絡網でも、25人クラスに2、3人携帯電話の番号のママさんがいましたよ。
小学校は35人クラスで1、2人くらいです。
まだ少数派だとは思いますけど、本人が気にしなければ大丈夫だとは思います。

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます!本当にまだまだ少数なんですね(;_;)地域によってなのかなとは思いますが、もう少しいるのかと思ってました(>_<)

• 3月19日
なちまま

私は自分が小学生の頃に実家の固定電話なくなりました(笑)

今小学校の連絡網などはメールなので固定電話なくても不便したことありません☺

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます!連絡網がメールってところもあるんですね!今全く不便していないので、メールだとすごく助かります( ^ω^ )

• 3月19日