※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
妊活

第一子出産後、二学年差で第二子を考えています。5月出産を目指し、8月から妊活を始めてもいいでしょうか。育休中に授かり、安定期まで過ごしたいですが、復帰後すぐ産休に入るのは心苦しいですかね。

今年の3月に第一子を出産し、
二学年差で第二子を授かりたいと考えています。

5月ごろの出産にする為には8月から妊活始めたら
いいですか?

あと、第一子の時に悪阻が酷かった為
育休中に授かり安定期まで過ごしたいのですが
復帰してまたすぐ産休に入るのは悪いですかね(*´・ω・`*)

コメント

ちょす

私も5月.6月ごろに出産したいなーって思い8月から妊活スタートしようと思ってます☺️

8月に第一子産んで1年で仕事復帰しなきゃ行けないんですけどもちろん待機児童で保育園には入れず延長で4月から保育園入れたらなーって考えてるんですがすぐ出産が待ってる予定です😅
会社には悪いと思ってますがまたいつか休むことになるには代わりないですし戻ったらちゃんと働きます!!って気持ちで産休を取ろうと思ってます!!

戻った時に頑張りましょう😆笑笑

• sy

sy

自分1人だったから吐きながらでもなんとか仕事してたけど、流石に子ども育てながら悪阻と仕事はしんどいです😭
    戻ったときに頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ししまる子

私は上の子が1歳になったのと同時に仕事復帰し、復帰した直後2人目を妊娠しました☺️
なので仕事復帰してから8カ月くらいしか働いていませんでした。それに加えて切迫にもなり休んでいる期間もありました💦
申し訳ない気持ちでしたが、自分の人生プランがありますし仕方ないと思いわりきりました😭

• sy

sy

自分の人生ですし、子どもは授かりものですもんね☺️ありがとうございます!

• 6月20日