※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

痔が酷くて出産が不安。痔がひどくて三人目の出産が心配で、手術も考えている。痔の影響で出産が怖い。

痔が酷くて二人以上出産経験ある方に質問です😅💦

今三人目妊娠しているのですが、一人目、二人目出産する度に痔が悪化してしまい…
二人目の時は全開大になって陣痛→肛門痛→陣痛→肛門痛と…陣痛がおさまればお尻が痛くて泣きながら出産しました🤣笑笑
兎に角お尻が痛くて…今も酷いのに三人目出産する時とか、既に結構出てるから脱肛どころか、脱腸しちゃわないか不安でたまりません笑
陣痛より痔がどうなるかが本当に怖いし不安!!!!
助産師さんにお尻をおさえてもらっていても、全然ダメだったからどうしたらいいものかと…まだまだ先なのに今頃から悩んでいます💦
痔がかなり酷かった方は、どうやって出産しましたか?もう我慢しか無いんですかね😅💦
こうすれば何とかなった!とかあれば教えてください😭
三人目産んだら手術するつもりですが…
痔のせいで出産が怖いです😭😭痔の不安しかない笑

コメント

ママリ

肛門科行かれました?
妊娠中にできる治療ないですかね?!
塗り薬で小さくもできるみたいですが、妊娠中にできるかどうか、、、、

私は妊娠まえに取りましたが。
ホント辛いですよね〜🥶

• mumu

mumu

まだ行っていませんが…
    めちゃくちゃ調子が悪いと
    排便時にピューーッとかなり出血するので、手遅れ感半端ないです😅
    一人目の時にちゃんと治せば良かったんですが…二人目産んで出血する程悪化するとは思わず…甘くみていました💦
    もう三人以上は産むつもりはないので、はやく手術したいです😭
    お尻事情…辛すぎます🥺

• 6月20日
2児のママ

わかります😭わかります😭2人ですが産むたびひどくなって怖くて便でなくて救急にいったこともあります😭

専門医のところ行ってからよくなってきましたよ😳
大阪ですが肛門専門の病院があってそこに通院しました!自費なのでかなり高いので今はいかずに日頃のケア大切にしてます!

でも妊娠中だと難しいですよね😭
私も抑えてもらっても結局ひどくなりました😭

解決策ではなくてすみません、、、
できるだけ刺激しないように便を柔らかくする薬をしばらく飲むのもいいですよ!
そのおかげでましです😳

妊娠中も処方してもらってました😊

• mumu

mumu

お尻事情…辛いですよねー😭💦
    行かなきゃ…と思いつつ、三人までは産むつもりでいたので、どうせまたいきんで痔になるかもしれないなら、三人産んでからにしよう!とそのままにしていた結果…めちゃくちゃ今悩んで後悔しかないです🤣💦
    いい感じの柔らかい💩だとしても、拭くだけで刺激になるのか出血するので…もうお手上げです😭はぁ…怖い…放置した自分が悪いんですが…
    もう助産師さんに渾身の力でお尻を押してもらおうと思います笑

• 6月20日