※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

実母と合わない方いますか?わたしの周りは母親と仲が良い友人が多いので…

実母と合わない方いますか?
わたしの周りは母親と仲が良い友人が多いのですが、うちはお互い似ているのか喧嘩してぶつかり合ったりとなかなかうまくいきません。実家に帰っても気が休まりません。同じような方いましたら、お話しできたら嬉しいです。

コメント

ちィ‪✯‬✧‧˚

はい!
私あんまり合わないなと感じます!

• すもも

すもも

お返事ありがとうございます!
    お付き合いどうされていますか?
    わたしは子ども産んでから余計合わないと思うようになりました。
    昔の育児を押し付けてくるし、人の悪口が多いところが嫌です。

• 6月20日
  • ちィ‪✯‬✧‧˚

ちィ‪✯‬✧‧˚

社会人になってすぐからずっと離れて暮らしていて、結婚の時も揉め、それからほとんどあっていなかったです。
    妊娠、出産も里帰りなしでやりました!

娘が産まれて初孫が相当かわいいらしく月1で我が家に来ます。
    会わせないのも可哀想なんで迎えいれてますが、いちいち発言にイラッとする時があります😓

そう言う時は旦那と、妹に愚痴ってます😂

• 6月20日
ほよよ

合わないなーと思ってます。
長時間一緒にいると疲れます。
合わないというか、似た者同士だからぶつかるのかなーと思ってます。

• すもも

すもも

わたしもそうです。似た者同士だからぶつかります。実家に帰ってもゆっくり出来ません。。

• 6月20日
まみ

私も合わないです😂
自分が一番正しいと思っていて、考え押し付けてくるので、実家は極力行きませんし、必要最低限しか関わりませんね💦近くに住んでますが、里帰りも絶対したくないし、もっと離れた所に住めば良かったと後悔する程、母が苦手です💦

• すもも

すもも

そうなんですね、同じような方がいて少し安心しました。
    わたしにも娘がいるので将来、母のようにならないように気をつけようと今から思っています。笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

実母と合わないです。

子どもが産まれてからは月1で会うようにしました。
子どもの為です。私の都合で娘と実母の思い出を作らない訳にはいかないかなと思いました。

回数を重ねるごとに段々と、こういう人なんだな。客観的に受け止められるようになりました 笑笑

あとは娘のためにしてくれる事もあり、感謝の気持ちも持てるようになりました。

でも会うの月1程度が丁度いいです かね

• すもも

すもも

感謝の気持ち大切ですよね。
    わたしも感謝の気持ちは忘れないようにしなきゃと思っているのですがなかなかうまくいきません。
    距離を置くのが一番いいのかもしれませんね。
    わたしは感情的になってしまうので、桜あんぱんさんのように客観的に見れば少し楽になるのかもしれません。

• 6月20日
まるもり

合わないです...旦那が間に入ってくれるお陰で今は良い距離感保ててますが、やっぱり理不尽な事言われて時々くらしそうになります(笑)あまり会話せずに義務感で娘と合わせてます。

• すもも

すもも

そうなんですね、やっぱり血は繋がっていても合う合わないありますよね。

• 6月20日

合わないです。ホント。
でも母のお腹から出てきた以上、そこに感謝しなくちゃ、食べさせて貰ってきたから感謝しなくちゃ、そんな義務感の感謝はあります。
虐待されたりネグレクトされた訳では無いので絶縁してやる!とは言えませんが(´д⊂)

• すもも

すもも

わたしも同じです。合わないと辛いですよね。実家帰っても気持ちが落ちつかないので実家が楽という人が羨ましいです。

• 6月20日

退会ユーザー

分かります。
    里帰りは、嫌でしなかったです。
    ですがちょこちょこ手伝いには来てもらいましたが、それでもイライラしてばっかでした。
    今も実家泊まりに行ったりするのも仕方なしの時だけですが、リフレッシュで泊まりに行けたり出来る実家が良かったです…

• 6月20日
はじめて🔰

私も全く合いません。。

子どもの時は無条件で母を大切にしてましたし、母を喜ばせようってしてました。

だけど大人になればなるほど、、、私も親になってみて、どんどん母を軽蔑するようになりました。

母の都合のいいときだけ 愛情を与えられたことや、
助けてほしいとき助けてくれないのに、やたら干渉してくるとこ、全く理解できません。。。

もう私は自分の家庭もあるし、母とは関わらずに生きていきたいとよく思います。。。

• すもも

すもも

そうですよね、家庭ができれば家庭が一番。それでいいんですよね。
    わたしも親になってから母を尊敬できなくなったので娘には同じことをしないように気をつけようと思います。

• 6月20日