※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

息子が麦茶を飲むようになり、外出時に保冷バッグを使っているが、保冷剤が溶けてしまう。ストローマグで保冷できるか検討中。ペットボトルにストローキャップも使用中。要するに、保冷できるストローマグが必要かどうか迷っている。

保冷できるストローマグは必要ですか?
だんだん暑くなってきたのと、息子が麦茶をよく飲めるようになったこと、一歳を迎えたこともありサーモスのストローマグを買おうか検討中です。
今はテテオのストローマグで、外出時は保冷バッグに保冷剤を入れています。
ただ、保冷剤が小さいのでしばらくすると溶けてしまって…。
やはりボトル自体が保冷できる方が良いでしょうか?
ちなみにペットボトルにストローキャップも現在使っています☺️

コメント

母娘でキティラー

ある程度長く冷たい状態を保てるものがこれからの季節あってもいいと思います(^^)

なのでそれ購入されてもいいのでは?

• たま子

たま子

ありがとうございます!
    購入することにしました☺️

• 6月21日
ママリ

息子がキンキンに冷えた麦茶しか飲まないので、保冷マグに氷もいれて持ち歩いてます。夕方まで氷も残ってます😊

• たま子

たま子

優秀マグですね!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
はるいろ

うちはいまの時期暑いし衛生面など考えてサーモスのストローマグ使ってます🥤

• たま子

たま子

サーモスのを買うことにしました!

• 6月21日
k

飲む量も増えるし、長時間外出も増えたりするのでいずれは必要になると思います😊✨
うちは1歳半の夏にサーモスのストロー水筒買いました!
長く使えるようにと思って、両方に取っ手がついているマグのような形のものではなくて、取っ手のないタイプのストロー水筒で400ml入るやつです!
下の子は、まだ取っ手付きじゃないとうまく持てなかったり振り回したりするので…😅保冷マグ買おうか悩みましたが、結構お値段もするので今年の夏はまだ普通のマグで乗り越えようかなと思っています💦保冷バッグには保冷剤3つくらい入れてます😄

• たま子

たま子

400入ると長く使えそうだしいいですね☺️
    ありがとうございました!

• 6月21日
😐

うちもテテオのストローマグ使っていましたが、とても足りなくなってきたのでサーモスの2wayボトルを最近買いました!!
ストローとコップ飲みが出来るので長く使えそうなのと、600ml入るところに惹かれました🙂
一日出かける時はサーモスで、外食や半日お出かけの時はテテオというふうに使い分けています😊

• たま子

たま子

たしかに、使い分ければいいですね!

• 6月21日
  • ゆづ

ゆづ

横から質問失礼します。
    うちも外出時の麦茶の持ち運びが気になっていました。
    ちなみにサーモスのボトルは、どちらで購入されましたか?
    よければ、教えて下さい🙇

• 6月21日
  • 😐

😐

私は楽天で買いました!!3000円位でしたよ🙂大きさを確認したくてアカチャンホンポに行ったら売ってましたよ😊

• 6月21日
  • ゆづ

ゆづ

画像まで付けていただき、ありがとうございます!
    また近いうちに見に行って来ようと思います😊

• 6月21日