※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
子育て・グッズ

娘さんは80サイズの洋服が多いですが、70サイズのワンピースも問題なさそうです。ヨチヨチ歩きでやや痩せぎみ。同じ体型のお子さんの洋服サイズはどのくらいでしょうか?

現在一歳2か月、身長約72cm、体重約8.5kgの娘がおりますが、この夏の洋服のサイズで悩んでいます。最近購入した洋服は80が多いのですが、ワンピースとかだと70でもいけますかね?
ハイハイではなくヨチヨチ歩くので、ワンピースでも特に問題はなさそうなのでそろそろ購入しようと思っています。
成長曲線ではやや痩せぎみの所です。
同じくらいの体型のお子さんお持ちの方、洋服のサイズはどのくらいでしょうか?

コメント

りょう

なんの答えにもなっていないうえに我が子はブリンブリンの息子なので本当に質問に関係ないコメントですが言わせてください( ; ; )
お写真のジョージと娘ちゃんの寝相シンクロしてるのが可愛すぎる、、❤️

• kirimaru

kirimaru

コメント嬉しかったです!!ちゃんと体型がわかるような写真が意外と無くて(^_^ゞ
    ジョージお気に入りでジョージと共に成長してますw
    でもこれだと細身体型なのがあまり分からないですけどね…息子のほうは常に大きかったんですけど娘はこじんまりで~サイズ悩みますf(^_^;

• 6月19日
  • りょう

りょう

ジョージよりもはるかに小さかった娘さんがジョージと同じ大きさになりさらにこれからはジョージの方が小さくなると思うとすごく感慨深いですね〜😭❤️❤️
    もし抵抗がなければ、GAP、next、H&M等の外国ブランドどうですかね😊?
    日本とは違って60.65.70.75みたいにサイズが5刻みだったり日本のサイズよりも少し大きめだったりするので
    いざ買ってみて着れない!思ってたより早くサイズアウトした!というトラブルは少ないかな〜?と思います😌
    もしすでに外国ブランドのお洋服を着ていたらすみません😣

• 6月20日
たんたんmama 🐰💜

同じ1歳2ヶ月で身長も同じくらいなのですが
なんせ体重が11kgあるので参考にならないかもしれませんが
70はもうアウトです🤦‍♀️笑
80ぴったりです! 90も着れる!って感じですね😂

そして ナイスシンクロ💕可愛すぎます!

• kirimaru

kirimaru

お二方ともお二人目妊娠中なんですね⤴️おめでたいです👏
    一歳児検診では体重少ないから母乳減らしてもっとご飯あげてと言われました~。息子が今ぐらいの月齢の時は普通のプラス3kgとかあって周りからキングとか言われてたのに…(笑)
    細身の娘にとまどってますf(^_^;
    70買うのはやめておいたほうがいいかな。。

• 6月19日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ちなみにわたしは 3人目です😂!

でも娘さん 細身なので70も入ると思いますよ😊💗💗
    その子によって違いますからね🎶

娘は 入るけどぱつんぱつんって感じなので😅
    70のワンピースとか着たらつんつるてんで
    ワンピースの意味がなくなります...笑

• 6月20日
  • kirimaru

kirimaru

ぅわお!本当だ(笑)すごいです!!
    上の子の年齢も同じですね☆

そっかぁぁ〰️ワンピースつんつるてんとかいやですよね、、
    レギンスとか履けばいいってものでもなさそうな。。
    なにしろ女の子初だから分からなくてw
    男子はてきとーでしたが(笑)

• 6月20日
𝑊

1歳3ヶ月ですが体重もほぼ同じで
痩せ気味です、80がぴったりです
来年着ること考えると大きめがいい
と思い最近は90~95買ってます🥺

• kirimaru

kirimaru

同じぐらいなんですね!!来年のことも見据えて購入されてるんですね〰️!長男のときと時期あきすぎてどんな
    風に買えばいいのか忘れちゃいましたw
    長男はおさがりとかもらい物ばっかりだったなぁ(^_^ゞ
    90とかまだまだ先な気でいたけど大きめならいつから着れますもんね!
    ありがとうございました☆

• 6月20日
ナツ花

男の子ですが、次男おなじくらいです😃
今、ぜーんぶ80をきてます(^ー^)
夏物も80でそろえました(長男のおさがりがほぼ(笑)

ワンピースなら、70でもいいとおもいますが、来年着られなくなっちゃうかも?
ワンピースなら、思いきって90買って、裾か腰のあたりで調節すると長く着せられますよ😃

写真は100のTシャツで、裾を曲げてぬってます(^ー^)
それでもワンピースみたいですが(笑)
そして、前に乗っているのは長男です🤣

• kirimaru

kirimaru

コメントありがとうございます。
    本当ですね!似たような体型に見えます!お写真ありがとうございました☆
    裾を曲げて縫ったり一手間かけててえらいです👏
    性別同じだとお下がりいけるからいいですよね!
    このお写真のペアルック可愛いですね♪

• 6月20日
ららら

一歳2ヶ月、71.6cm、8.3キロです!なんとほとんど同じです✨
メーカーにもよりますけど、ワンピース70は痩せ気味のうちの子も今ギリで、夏は越せないかなーと思います!
外国のもので12m74cmはいい感じで着られてます(^^) 夏越すくらいまでいけるかなと思ってます。80だと大きくてブカブカするんですよね😂特にワンピース系は、、悩ましいですよね👗

• kirimaru

kirimaru

コメントありがとうございます\(^_^)/
    本当だ!ほとんど変わらずですね~☆
    GAPとかオールドネイビーとかH&Mとかはどうですかね?
    最近買ったH&Mの75cmのレギンスが意外とパツパツまではいかないけど、あれ?少し太ってくれたのかい?と思うほど、私が思うよりお肉ついてたんだぁと思いました。
    70ワンピはやっぱ厳しいかなぁf(^_^;

• 6月20日
  • ららら

ららら

オールドネイビーの6Mのレギンス、12mの時ぴったりでした笑。H&Mは買ったことなくてわからずで、、すみません😅GAPは80の長袖一枚ありますが大きくてまだ着れてないです。
    結構メーカーで特徴ありますもんね💦でも70はもう買うつもりなしです!
    春までは80行けるかなーと思ってますが、来年の夏80いけるかは微妙かなって感じがしてます。でも90は絶対着れないので、74〜80でいくつもりです!

ちなみに74cmのワンピ着てこんな感じです

• 6月20日
  • kirimaru

kirimaru

写真までありがとうございます‼️74ちょうど良さそうですね!それを考えるとやっぱり70だとギリ厳しいのかなと思いました。
    ワンピだからってダメですよね…💧
    次のサイズが80のブランドだったら80でゆるくいくしかないですね。
    検討してみます😂ありがとうございました☆

• 6月21日
ママリ

同じくらいです!
70でも全然いけますが
80だと 来年も着れるかな?と思い80買ってます!
ワンピースとかだと 年中着れますし 私なら80にします!
90とかはぶっかぶかで着られてる感半端ないので💦

• kirimaru

kirimaru

そうですよね~来年のことも考えると70は確実来年無理ダからもったいないですよね(>_<)でも女の子服って可愛いから毎年結局買っちまうんだろうなー😜って思います(笑)
    90だと二歳くらいですかね。

• 6月20日
yupi

全く同じ体重、身長、月齢でビックリしました💦💦😊
うちも70cm着れますが、もうギリギリです。
ワンピースなら80cm、チュニックやTシャツは90cmかってます。
ボトムスは70cmか80cmです😃

写真は90cmのチュニックです。
参考までに。

• kirimaru

kirimaru

すごい!全部同じなんて!!(笑)びっくりしました!
    髪の毛長いし月齢大きく見えますね~!
    Tシャツ類90なんですね!まだ一度も90買ってないので参考になりました!ありがとうございました!うちも90のトップス買ってみたいです♪

• 6月20日
chibimini

うちの子も同じくらいです。
今は60くらい〜80までのを着せてます。

これから買う服は80で、肌着とかは新生児の頃からのを使ってます。

80だとぶかぶかですが、今後も着られるかな?というつもりで買おうか悩んでるところです。

男の子なので参考にならないかもですが...

• kirimaru

kirimaru

ぉお~!!肌着とかまだいけるんですね✨✨確かに、肌着の80買ってあるけどいつ出番来るんだ?ぐらい大きく感じます😲
    来年の分買うにもサイズ感分からなくて悩み所ですよね〰️
    子供の成長はありがたいですよね💕

• 6月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、1歳2ヶ月になったところです。

身長は、70㎝ないぐらい、体重は7.4キロで、夏は80着せてます🤗
来年の夏も着せるつもりです!

• kirimaru

kirimaru

同じ月齢ですね!しかも女の子✨
    体重は軽いですね~!うちは一歳児検診で約8kgで少なすぎるからまた見せに来てと言われました💦9.8?が平均だから、と。
    でも女の子だし気にしてないですけどね🤗
    来年も着せる方多いですね⤴️
    セールで来年分大量に買っておきたいです(笑)

• 6月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、生まれたのが2500gだったので、小柄なりに大きくなってるね!と小児科で言われましたよ。

私自身も1歳ぐらいの時は、8キロぐらいしかなかったらしいので、そんなに気にすることないと思いますよ😊

• 6月22日
まめぞう

うちの息子は76cmの10キロなので一回り大きいですし、男の子ですが、80cmですね😅
娘が1歳なった頃が同じぐらいでしたが、ワンピースでも80cm着せてました❗️あまりにも短いのも嫌だったので…。
でも、トップスだけなら70cmも着てました😊

• kirimaru

kirimaru

ワンピで短いとなんだかなぁ、、って感じですよね💦
    お子さん四人目なんですね❗
    性別も楽しみですね✨私の悩みなんてちっぽけでした(笑)

• 6月21日