※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が増して食べ過ぎてしまう悩み。体重管理に気をつけたい。食べ物や工夫などアドバイスありますか?

体調が良くなり食べ過ぎちゃう。

つわりも落ち着きお腹がすくと、
いっぱい食べれちゃって。
ご飯もお菓子も食べ過ぎてる…
一応サラダから食べるとかは
意識してるんだけど。
まだ5カ月なのに体重増えてきて
やばい。。
ダイエットとまではいかないけど
体重あんま増えないようにしたい。。

みなさんは小腹すいたとき、
何食べてますか?
体重増えすぎないように、
どんなことしていますか?

コメント

りんご

全く同じ状況です。私もサラダから食べる様に意識してます(笑)

「ゆっくり時間かけてよく噛む」を最近は意識しはじめました!パンとかでもないご飯で!箸を置く事も大事な気がします(・ω・)ノ

  • まるりん

    まるりん

    ありがとうございます!
    ゆっくりよく噛むこと、意識し忘れていました!これからは意識して少量でも満腹になれるように頑張ります♪早食いだと食べすぎるし太るし気持ち悪くなるし最悪ですもんね( ノД`)笑

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    今までは悪阻がひどかったのもあって、ずっとマイナスだった体重がここ最近、たった2週間で4キロ太ってビビりました(笑) 自分でも太った感覚があったのでこれはまずい!と思って、野菜を多めに食べてからメインにいってます(>_<) 私はにおい悪阻でまだ料理が無理なので手軽なパンをしょっちゅう食べてて太りました😱それに小腹がすいてお菓子。間もほとんどあいてない状態でそんな食べ方だったので猛スピードでした(*_*;) いや〜気を付けないとどこまでもいきますね(´;ω;`)

    • 6月20日
  • まるりん

    まるりん

    2週間で4キロ!どきっとしますね!(*゚д゚*)私は体重減ることもなかったけど、増えることもなくきてたんですが…5カ月入って、1週間ちょいで2キロ弱増えてしまい焦りました(゚∀゚)おチビなのにひとり目13キロ増えたので…今回はなんとか10以下でおさえたい!!りんごさん双子ちゃんですか?!そしたら増え方も二人分ですね♪楽しみですね♡お互い増え過ぎに注意しながら楽しみましょう!!♡

    • 6月20日
  • りんご

    りんご

    私は悪阻で6キロ減ったので、増えていい体重を含めると、元の体重から数えて16キロプラスぐらいでちょうどいいと言われてましたが、悪阻入院 退院後、一時は全く増えず、看護師さんからも全然増えないね〜って言われて、体重増えないと早産になったりもするから食べたいのを食べたいだけいいよって言われてたんですが、今月に入りびっくり(* ̄▽ ̄)ノ(笑)

    そうなんです。お腹に想定外な双子がいます( ´_ゝ`) 昨日7ヶ月に入ったばかりですが、腹囲は90㎝です(*_*) もとは身長154㎝のウエスト56㎝だったんですが・・・(*_*) 18wの頃は82㎝でした(*_*;) 最近臨月と思われる事が多くなりました。

    人生最大の体重になり、腕もムチムチになってきて、部屋着は主人のサイズを通り越したメンズのXLです(*_*;) 施設のトイレによってはドアにお腹が挟まります(笑)

    子供達も双子は小さく育つ事が多いと言われていましたが、全然そんな事なく、先生に「双子だけど全然小さくないね〜(^-^)」って言われます。お腹が大きいので納得です(*_*) 単胎の臨月さんと並んでも大差ありません(>_<)

    男の子2人だからか?性格か?胎動半端ないですよ。1人は逆子で膀胱を蹴り、1人は肋骨と胃を蹴り、毎日暴行されてます(>_<) 服の上から波打つのがわかります(*_*) 正直もう楽になりたい気持ちもありますが、楽しんでみましょう( ´,_ゝ`)(笑)

    みみみさんも無事に産まれますように!

    • 6月20日
むむ

こんばんは(^ ^)

私は1人目の時10キロをオーバーしてしまったので2人目は管理しっかりしよって思ってストレスがたまらない程度にお菓子をやめて「どうしても食べたい時は大量に食べない程度に食べます」食べたもののカロリーや食べたものを書くようにしてます🙂

あとは健診後はご褒美日にして好きなもを気にせず食べて次の日からまた調整って感じでやってます!

ちなみに夜は野菜炒めを食べて炭水化物は抜いてます!

朝、昼は動くので食べ過ぎない程度に食べて果物やミニトマトなど小腹が空いた時に食べてます(*´∇`*)

  • むむ

    むむ

    もう10ヶ月ですがまだ6キロいってないです!

    • 6月19日
  • まるりん

    まるりん

    ありがとうございます!
    私も身長150しかないのに、ひとり目の時13キロ近く増えちゃって…出産が大変でした。。反省して今度こそ管理を!と思ってるのに結局食べてしまい…˘•ω•˘ )ダメですね!
    食べたもの書いたり、夜に炭水化物を抜いたりすごいです!!私に続くか自信ないですが、やってみようと思いました!臨月で6キロ!なんて優秀な!見習います。お産頑張ってくださいね♡

    • 6月20日
  • むむ

    むむ

    私もお産が大変でした😁

    みみみさんもお産頑張ってください

    • 6月20日