※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

つわりが遅くやってきて、夜に気持ち悪くなります。白米やお肉が苦手で栄養が心配です。つわりのときの食事や仕事中のお昼ご飯について教えてください。

皆さんより遅めのつわりがやって来ました😱💦
つわりない余裕とか思ってましたが夜になるとどうも気持ち悪くなります。。
吐くまではしないんですがずーっと喉乾くのと胃のムカムカです。
そして白米が苦手なのとお肉がいまいち気が進まず。。

みなさんつわりのときはなに食べてましたか?
仕事してるので仕事中のお昼ご飯も気になります。
後栄養が届いてない気がして😭💦
教えてください🙇💓

コメント

まま

永遠にサラダ、アイスボックス食べてます笑
あとお肉が私も無理なので野菜たっぷり水炊きとかです、
仕事してた時は気張ってるのかまだ食べれてたのでいつも通り食べれてましたが無理な時はゼリーとかでした🙄
無理に食べて吐くより少しでも吐かずに食べる方が大事かなと思います!

  • ま

    アイスボックス食べたくなりました😍
    サラダですかえらいです😢!
    私も野菜食べないと。。
    お店のサラダは大好きなんですが自分で作るとなぜかまずいんです。

    私もまだ仕事では支障でてないので気を付けないとです💦

    • 6月19日
  • まま

    まま

    アイスボックスはマジで妊婦の味方です笑
    サラダといってもレタスちぎっただけーとかそれにツナ缶ちょっといれてー
    とかですよ😂
    作るのもしんどいですよね😭
    仕事してる時はコンビニご飯でした笑

    • 6月19日
  • ま

    ツナ缶!なるほど!!
    レタスだけだと食べれないのでチャレンジしてみます♪
    旦那には言ってないですが私も結構仕事の日はコンビニです笑
    つくるのだるくて。。

    • 6月19日
  • まま

    まま

    してみてください!
    しんどい時は買い食いでいいですよ!
    食べないよりマシです!

    • 6月19日
あやちゃん

つわり中はスイカばっかり食べてました!笑
飲み物でも気持ち悪くなってたので水分も取れるし一石二鳥でした💞
つわり中は栄養を気にするよりアイスとかでもいいから食べれるものを少しでも取ることが大事ってお医者さんから言われましたよ〜🙋‍♀️

  • ま

    凄いスイカ食べたくなるんです!
    妊婦あるあるですか?笑
    じゃあ意外と栄養考えなくてもいいんですね😂💕

    • 6月19日
nana

私はパンとか以外ほとんど食べれなくなりパンばっかりでした😵

職場にもお弁当だったのがパンになりました💦

栄養も心配でしたが、安定期に入るまでは赤ちゃんも小さくてそこまで栄養を必要としてないので無理に食べなくても大丈夫と聞いて食べれるものだけ食べてました😅

初期は葉酸とカルシウムのサプリは飲んでました。

  • ま

    パンなんですね!!
    お米がだめなので確かにパンいいかもしれないです!
    安定期までは少しわがままさせて貰って食べれるの食べます😢

    • 6月19日
1児のママ

アイスと炭酸飲料です!

  • ま

    炭酸ダメかと思い飲んでませんでした😱

    • 6月20日
ママり

大好きだった白米とお肉が食べれなくなり毎日日替わりの気分でコンビニで買ってます😓
今はパスタか肉まんがブームでその前はおにぎりかサンドイッチがブームでした😂
家だとヨーグルト、バナナ、トマト、シリアル、食パンにジャムが多いです😂

  • ま

    肉まん最高ですね!笑
    私もフルーツとかこれから大量に買おうと思います😢

    • 6月20日
ママになりたい!(29)

果物系、特にグレープフルーツなどの柑橘類を食べてました!
妊娠期に必要な葉酸やカリウムも含まれてるので一石二鳥です(((っ・ω・)っ

  • ま

    柑橘類ですね!
    買ってみます💕

    • 6月20日
まりぃ

私もつわりの時白米ダメでしたー。
食パンだけがなぜか食べられなくて、菓子パンなどは食べられました。

あとは麺類が食べやすくてお昼にはそうめんを持って行ったり、栄養とかも心配でしたが無理せず食べられる物を食べていました(*´꒳`*)

サプリメントは毎日欠かさず飲んでいましたよ!

  • ま

    なぜか食べる気しませんよね白米😔💦
    私も食べれるの食べていきます♪
    サプリ私も頑張ってます☺️

    • 6月20日
  • まりぃ

    まりぃ

    白米を炊いた匂いもダメでした…
    食べられるものだけでも赤ちゃんはすくすく大きくなっていますよー(^^)

    私は貧血とかにもならないようにエレビットを飲んでいます☆

    • 6月20日
いく

仕事中のお昼は、カロリーメイトかウィダーでささっと食べて基本寝てました💦

  • ま

    ウィダー!なるほど!
    それがあったの忘れてました😂
    ねむいですよねほんと😔

    • 6月20日
みる

プチトマトとスイカ愛用してます!
ご飯食べれない時はパン食べてます😄
私的にバターロールがかなりハマってます😙
もずくも美味しいです!
その時食べれたものが食べれなくなったりもあるのでちょこちょこ変わってますが、素麺、そば、冷やし中華もいけます!
炭酸ジュースは初めは愛用してたのが飲めなくなりました、、
サプリは葉酸とビタミンB6、カリウムなど飲んでます!
つわりで唾液が苦くなる時があり、それは亜鉛不足でなったりするみたいなのでその時は亜鉛もプラスで飲みます😄

  • ま

    私炭酸ダメだと思ってました💦
    平気なんですね!?
    パンやさんのパン食べたいです😱💗
    ビタミンb6とカリウムのんだほうがいいの初しりです😭
    気にしてみます!

    • 6月20日