※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

私の親は毒親ですか?・親がプチ家出を何度も繰り返す(幼稚園の頃から40…

私の親は毒親ですか?

・親がプチ家出を何度も繰り返す
(幼稚園の頃から40回くらい?父親はいません)
・購入品を報告しないといけない
(しないと報告するまで無視される)
・出て行けと言われて出て行ったら「いなくなった」と警察に電話
・親の機嫌が悪いと外出禁止
・幼い頃何度も施設に預けると言われる

細々としたのはもっとありますが、こんな感じです。
これは毒親なんでしょうか?
旦那と暮らし、子供が産まれてからなんとなく違和感を抱えたまま生活しています。その違和感が自分でもよく分からないのですが…。
虐待はありませんでした。過干渉?でもないですよね?
だとしたら普通のことですか…?

コメント

deleted user

十分毒親だと思います💦

ママリ

毒親に基準なんてないと思いますが、あえていうなら子供を自分の配下にするというかなんでも支配するというところだと思います。
それは親としてやることではないし普通じゃないと思います!

ママリ

毒親の基準って、本人がうちの親毒親だなーって思うかどうかだと私は思います😢
この質問の情報だけ見ると毒親だと思いますが楽しい思い出とか優しいお母さんの思い出とか総合してどうなのか、だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの実母も何個か当てはまりました(笑)
虐待はなかったです。
大人になってからは親子でも性格が合わないこともあるよね〜ってあまり深く考えたことはありません🤗

yupi

そういう親に、私はなりたくはないです😢