※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

7/16までの育児休業給付金終了手続きについて教えてください。

こんばんわ☆*°
7/1~保育園が決まりました☺️
育児休業給付金 仕事復帰は 7/16なのですが、復帰後の育児休業給付金 終了手続きはどのようにすればいいのですか?😓
給付金は7/1でおわりですか?
7/16分まで貰えるのでしょうか?

わかる方お願いします🙇‍♀️🎀

コメント

ママリ

復帰が16日なら、15日分までは貰えますよ!
手続きは職場がしてくれると思いますが…

• もも

もも

年金とか社保の手続きは自分でしてたので、どうなのかなと思いました😭

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
ゆきち

給付金の延長は半年ですが、お子さんは何日で1才6ヶ月ですか?
復帰後に1才6ヶ月になるのであれば、復帰した日からはでないので、15日まではでますが、その前になるのであればそこまでしかでないかなとは思いますよ✨
終了手続きなどは会社がしてくれますが、そもそも社会保険などの手続きも自分ではやってないので本人がそこもやらないといけないのかもしれませんが、給付金関係は毎回サインするだけで手続きしてくれていたのであれば、会社がしてくれるとはおもいますが💦
そこは会社に聞いた方がいいかもしれませんね😅

• もも

もも

復帰は一歳半の1日前になります😊
    ですが、7/1~保育園は始まるので給付金はどうなるのかなと思いまして😓

• 6月19日
  • ゆきち

ゆきち

でしたら15日までは出ますよ✨

• 6月19日
  • もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日