※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食のミルク量が少ないか不安です。食後のミルクはいつからやめればいいですか?1日5回のミルクは多いですか?

完ミで離乳食の時のミルクについてです。

今2回食で190mlを1日5回あげていて
離乳食後も全部のミルク飲みきります。

これって離乳食の量が少ないんでしょうか、、?
不安になってしまいました。

また、いつから食後のミルクなしにしたらいいのでしょうか?
今6ヶ月ですが1日ミルク5回はおおいですか、、?

わからないことだらけです。

コメント

A✩.*˚

うちは6ヶ月〜食後ミルク拒否された為、食後はあげてなかったです。

離乳食よく食べる子なら、そのうちミルク飲まなくなると思います。


飲むうちはあげて良いと思います🙂

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね^ ^

    ぐずりながらも全部食べて
    ミルクも全部飲むのでどうしたらいいのかわからなくなりました(´ω`;)

    飲むうちはあげようと思います!
    ありがとうございます❤︎

    • 6月19日
ちーた

二人とも完ミです🙌

まだ1回食ですよね?😊
まだまだミルクからの栄養がほとんどなので、いつもと同じ量のミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️
今はまだ、口にミルク以外の食べ物を入れる練習、みたいな感じです☺️

食後のミルクがなくなるのは、3回食になってしっかり量を食べれるようになってからです👍

1日ミルク5回も、多くないと思います!
長女それくらい飲んでましたよ〜😍

  • かなこ

    かなこ

    離乳食始めて1ヶ月たったので
    今週から2回食にしました!

    3回食くらいからなんですね^ ^
    一応1日のミルク量は1000ml超えてないので
    そのまま進めたいと思います。
    ありがとうございます❤︎

    • 6月19日
Puribo

まだまだミルクメインだから全然大丈夫です‼︎
うちも完ミでしたが、180-200を5回飲んでました🙌

離乳食の量を見ながら少しずつ減らしていって、トータル160ぐらいになってさた時に食後のミルクはやめて、2回食は7時と16時、ミルクを12時、19時、夜中1回あげてたと思います🤔

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

長男が生後5ヶ月ごろこら完ミで生後6ヶ月から離乳食を始めました🙂
2回食の頃はミルク飲むだけ飲んでましたよ🍼
それに まだ離乳食だけでは栄養が補えない時期なので飲めるうちは飲ませて大丈夫です😌
ミルク卒業は1歳〜1歳半が目安かと思いますが、それまでに離乳食をしっかり食べてミルクの量が減ってきたら少し早くても良いかもしれません🤔