※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊活

排卵検査薬で強陽性反応が出た後、高熱が出てインフルエンザB型にかかり、妊娠していた場合の心配事を相談したいです。

いつもお世話になっております。長々となりますが、良ければお力を貸して下さい(>_<)
周期は34~37位で4、5ヶ月に一度無排卵の月があります。前回の生理は1/28~31までで、いつになっても排卵検査薬は強陽性にはならず、今月も無排卵かと諦めていたんですが、3/2~3の夜中にお腹と腰が痛くて生理がくると思ってたんですが、ベッドで横になると右卵巣付近が痛かったので慌てて排卵検査薬をすると強陽性になりその日の昼間にタイミングをとりました。そしてその次の日から体温が上がり無事高温期になったのですが、昨日から高熱が出て今日も朝から高熱だった為、インフルエンザだったら大変なので朝一で内科に行こうと思い、念のため妊娠検査薬をしました。多分今日で高温期16日目だと思うのですが、尿に浸して1分以内には腺がじわじわ出て5分以内までに極薄な陽性反応がでました。一応先生にも伝えて、結果運悪くインフルエンザB型になってました。大事をとって妊娠していても大丈夫な薬を出していただきましたが、気になるのが、
①高温期16日目でこの薄さ。去年4、11、12月と立て続けに化学流産して、その時と妊娠検査薬の薄さが似てるのでまたあの時の悲しいのがまた来るのかと怖くてたまりません。
②もし今回奇跡的に妊娠が出来てたとするとインフルエンザにかかってしまい、体温も38度6分まで上がってしましたが、お腹の子は大丈夫なのか。
どなたか知っている知識を貸して下さい(>_<)

コメント

YUKI♡♡

おめでとうございます(^^)

• なおちき

なおちき

有難うございます(^^)
    でもまだまだ化学流産の可能性大なので、2、3日後濃くなってるのを期待しながら待ちたいと思います!

• 3月18日
めかいほこ

こんばんは(^-^)
化学流産の可能性については、まだ日にちが過ぎてみないと何とも言えないと思います。
ただ、高温期16日目ということなので、排卵・着床がゆっくりだった場合、これから濃くなる可能性はありますよね(^o^)

インフルエンザに関してですが、これはほぼ問題ないです。妊娠初期は母体の影響は殆どないと言われてますので。
私もインフルエンザではなかったですが、4週目辺りから1か月ほど酷い咳に悩まされ、熱も38度ほど出ましたが、今の所赤ちゃんは元気です。

なおちきさんも無事に妊娠継続しますように、お祈りしております!

• なおちき

なおちき

お返事ありがとうございます!

化学流産…。こればかりは日にちがたたないと分かりませんよね(;つД`)

あーーっ、本当に怖いです(;_;)

インフルエンザ…、大丈夫なんですね(^^)
    少し安心しました!
    有難うございます!

奇跡的に検査薬が濃くなって妊娠出来てる事を願いながら過ごしたいと思います(>_<)

• 3月18日
  • めかいほこ

めかいほこ

私は前回稽留流産で手術をしておりまして、不安なお気持ちよく分かります!!
    本当にこればかりは祈るしかないので、お腹と足首をしっかり温めて、赤ちゃん頑張れ〜と声をかけてあげてくださいね(o^^o)

これから検査薬が濃くなりますように☆

• 3月18日