※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りが多く、張り止めの薬を飲んでいます。普通の張り具合か知りたいです。頸管縫縮術を受けているので、出血や痛みで状態を確認しています。

今、25週です。
前回の妊娠中は24週から自宅安静で28週から入院していました。
もともとお腹が張りやすい体質のようで、今回もやはり張ります。一日に何回も張っており張り止めの薬を飲んでいます。
私は自分の体しか知らないので、こんなもんだと思って過ごしているのですが、
実際はこの時期にお腹の張りって皆さんどの程度ありますか?
寝ていても胎動が激し目だと張りますし、体勢変えたり食事の後とかもよく張ります。トイレの後も張ります。これは一般的に普通じゃないんですかね?

ちなみに、今回は初期に頸管縫縮術を受けているので、ひとまずその部分より短くなりそうな張りだと出血や痛みでわかるので、お腹の張りは薬を飲んで様子を見ている状態です😊

コメント

なな

上の子の時は25wで頚管1.8ミリで入院になり31wで出産になりました( ´∵`)
今回は13wでシロッカー手術し、今25wですが頚管3~3.5ミリを保ってます☆
お腹の張りも上の子の時は寝転んでても酷かったですが今回は1時間に1回あるかないかくらいです^^;

• ミニマム

ミニマム

そうなんですねー😵今日診察あって、もう糸のとこまで開いてきてました😣💦💦どうなることやら〜😭😭😭

• 6月21日
  • なな

なな

糸の所まで開いてたんですね😓
    入院にはならなかったですか??
    わたしもいつ入院なるのかドキドキで全然楽しくないマタニティーライフです😂

• 6月21日
  • ミニマム

ミニマム

糸よりもさらに開いてきたり食い込んで出血とかあれば入院になるみたいです😣そうですよね😣私も一人目の時から楽しいマタニティライフって感じた事ないです😱不安だらけで💦

• 6月21日
  • なな

なな

まだセーフやったんですね🥺このまま維持してくれてたらいいですね(´・ ・`)
    わたしがいってるところは2センチきったら入院なるみたいなんでドキドキです😭
    ねぇ(´・ ・`)不安しかなくて辛いですよね😓

• 6月21日
はな

20wから1ヶ月程入院してNSTしていましたが頻繁に張ってました。でも入院するまで自分では張りがよくわからず…この時期には1日1回でも張るのは良くないって言われてました💦
退院してからも1日に数回は張っていたので早産にならないかヒヤヒヤしてましたがなんとか36wまできました!今はもう何してても張ります😂💦

• ミニマム

ミニマム

お腹やっぱすごい張りますー😣今日診察あって、もう糸の所まで開いていて😭どうなることやらって感じです😵

• 6月21日