※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状があり、早めに病院に行きたいが、子供を預ける人がおらず、保育園は費用がかかる。仕事を休んで見てもらうしかないかな。

乳腺炎ぽくて病院行きたいんですけど息子連れてったら迷惑ですよね😢 旦那も実母も仕事で預けられる人がいません😱 保育園など預かってくれるとこは市であるんですけど4000円くらいかかります😭
熱も出ていてしんどいので早めに病院行きたいです😓
仕事休んで見てもらうしかないですかね😥

コメント

さくら

乳腺炎で病院行ったときは、娘もつれていきましたよー✨
一緒にベッドでゴロゴロするか、看護師さんに抱っこしてもらったりしていました😊
つれていって大丈夫だと思いますよ👶

はじめてのママリ🔰

自分の調子が悪いときに行く病院も普通に連れてってましたよ✨
それか、桶谷式などのおっぱいマッサージ専門の助産院で家まで出張してくれる助産師さんもいるので、探してみるかですかね🤔

ママリ

行かれるのは産院でしょうか?
生後2ヶ月と小さいですし、乳腺炎という症状なら連れて行って良いんじゃないでしょうか?
ベビーカーは必要だと思いますが。
乳腺炎で来るお母さんたちって、絶対赤ちゃんいるわけですし、連れて来てる人多いと思いますよ!

ひかる

私なら連れて行きます😃

 mama

行こうと思って電話したときは一緒に連れてきてくださいって言われましたよ!💡
飲ませ方を見る為かなーと思いました👶
結局そのときは詰まりが解消されたので行かなかったのですが💦

あり※

おうちに来てもらう母乳マッサージさんとかいませんか??私は2回ほど頼みました🙂
あと個人のおうちでやっているマッサージ助産師さんのところも通ってました🙌病院だとなかなか子供預かってくれないし、でも2ヶ月の子だったら寝てるだけなので預かってくれると思いますよ!!母乳量とかも測ってくれます

木暮

乳腺炎だったら逆に連れて行った方が良い場合が多いですよ😃
赤ちゃんが飲みそうであれば、飲むところを見てアドバイスしてもらったり。乳腺炎予防に飲ませる体制を色々変えるのも大切ですから😊
おっぱたあマッサージ中は、横に寝かせておけば良いと思いますよ👀

ねこ

先週の土曜日に乳腺科に赤ちゃん連れて行きました!ベビーカーに乗せてたので大丈夫そうでしたよ❤️

まきろん

わたしも以前乳腺炎になった時は出産した産婦人科に電話して、赤ちゃんと一緒に来るように言われましたよ。
助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい、授乳の仕方の指導をされました。
いつも同じ抱き方で吸わせていたのが原因のようで、抱き方を色々変えるよう教わりました。