※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
ココロ・悩み

子供が複数の病気で悩んでおり、手術も必要な状況。原因や子供の将来に不安を感じています。

心折れました。愚痴です。

子供に先天性?の病気が見つかりまくります。

他の方の投稿を見てると一歳ではじめての発熱、とかあって。元気なお子さんが羨ましい。
子供に申し訳無くて、泣きそうです。

生後2週間 先天性甲状腺機能低下症 発覚
→一ヶ月に一度、血液検査(今は二ヶ月に一度)

一ヶ月検診 心室中隔欠損症 発覚
→三ヶ月後の検診で完治(何もなかった?)

生後一ヶ月 40度の熱で緊急搬送 尿路感染症

生後四ヶ月 再度尿路感染症

生後八ヶ月 再々度尿路感染症

生後九ヶ月 3回も上記の病気になったので精密検査。結果先天性で、後部尿道弁が狭いため、手術

来月、後部尿道弁の2回目の手術が決まってます。

しかし、本日風邪で病院に行った際、精巣がはれてることを相談しました。
結果、脱腸の可能性があると。
これも手術が必要だと。
入院も予定してるのを含めると既に5回です。

なんでこんなに体調が悪くなるのか、私がお腹の中でうまく体を作ってあげられなかったのか。

他にも何かあるのでは…うちの子は元気になる日が来るのか…
ほんとうにごめんね…

コメント

かんちゃん

涙がでました。
みつやさんも、息子さんも、本当によく頑張ってこられましたね。
0.1歳児の看病は計り知れないほどのご苦労だったことと思います。それなのに、息子さんへの深い愛情をお持ちで、素敵なお母さんだなと思いました。

なんと申し上げれば良いかわかりませんが、たくさん弱音を吐いて、たくさん泣いてほしいです。

いつか、あのとき頑張ってよかったと笑顔で思える日がくることをお祈りしております。

たま

1つ1つの病気にきちんと気付いて病院に連れて行ってあげられてるお母さんすごいです!えらいです!
お子さんも小さい体で頑張ってるんですね😊元気になるためにしっかり前に進んでる!これは間違いありません!
自分を責めないで下さい😣いつか、「昔は病気よくしてたけど今じゃ元気すぎて大変🤣」と笑顔で話せる日がくることを祈ってます💓

レノン🔰

なんでも溜め込むのはよくないです。どんな形でも吐き出してくださいね☺️

みつやさんがお子さんのこと、凄くよく見ていらっしゃるんだと感じました。
まだまだ、0才の間なんて何処がどうしんどいって教えてくれないし、単にお腹が空いたのかorどこか痛いのかでさえ、泣いてしまうだけですもん。
尊敬します!!

いつか、本人に「昔は何回も病院でお世話になったんだよ」「今は元気モリモリだね」って笑いながら話せる日が来ると思います。
息子さんも日々成長して、逞しくなっていくと思います。
このアプリでも周りの人でも、みつやさんが出しやすい形でいいですよ!
不安も愚痴も吐き出してくださいね!

みつや

お返事ありがとうございます。優しい言葉に救われます。
子供の病気がすぐにわかったのは子供の頑張りと医学の進歩だと思っています。たくさんの医療関係者の方に助けてもらい、息子は元気に遊べてます。
いつか、思い出話にできるでしょうか…

じゅ

私も今、娘が悪い大腸菌が腎臓などに回ってしまい月曜日から入院しております。
泣き叫ぶ娘を見て、代わってあげない なんでもっとはやく気づけなかったんだろうと後悔ばかりです。

お恥ずかしながら、結婚式を挙げていなく今月末に挙げるのですが
娘は退院できず、お留守番させてしまいます。
それがすごく辛く、悔やんで涙が出ます。

凛

私の息子も生後2週間で発熱
原因は尿路感染症でした。
入院、毎日検査、
ひとつひとつ結果を聞くまでは
生きた心地がしませんでした。
次から次へと念のために検査。
CT、MRI、尿検査、血液検査
そして、検査結果から
いろんな病気の疑いがあると
告げられました。
発達障害を起こすかもしれない
さまざまな臓器に腫瘍が出来る
病気かもしれない
血糖の値が高いので糖尿病かも、、。
もう頭が真っ白でした。
結局は全て疑いもクリアで退院
出来たのですがなんて病院の先生
ってイジワルなんだろうと思いました。
でも、お母さんのお陰でこの子が
大事に至らなかったと言ってくれた
時、この子を救えたんだと涙が
出ました。
みつやさんのおかげで息子さんは
今を生きることができています。
私も尿路感染症で水腎症が発覚した
ので今も経過観察中です。
病院に行く度に緊張します。
次は何が起きるのかと怖いです。
でも、どんなことがあっても
この子を守ってあげたいなって
気持ちは強くあります。
きっとみつやさんもそうだと思います。
今よりも笑顔いっぱいの未来が
ありますように、ホッと安心できる
日が来ることを信じてます。

よしこママ

お母さんはほんとに大変だと思いますがみつやさんのもとにうまれた赤ちゃんは幸せですね。

今赤ちゃんが生きていられるのはみつやさんのおかげです。

お母さんとしてとっても立派だなと感じました。

赤ちゃんはお母さんへの愛情がまだ上手に発信できないし、お母さんからの愛情もちゃんと届いてるよって返事もしてくれない。

だけど今お母さんの側で生きることを選んで頑張っているのは赤ちゃんからの愛情表現であり、お母さんからの愛情がちゃんと届いてるよっていうお返事かなって思います。

みつやさんが少しでも心軽く過ごせますように。

miki:)

違ったら本当に申し訳ないのですがもしかしたら何か違う病気で、その病気だとこういう病気になりやすいみたいなのもあるので大きな病院で一度相談してみてはどうでしょう?
うちはウィリアムズ症候群という病気で肺動脈の狭窄とか鼠径ヘルニアとかになりやすいとかあります
ただ、何もなくたまたま今病気が重なってるだけかもですがもしかしたらという事もあるので…
不安を煽ってしまうだけだと申し訳ないですが私もまさかうちの子がって感じだったので

ちゃーちゃん

お母さんもお子さんもたくさん頑張っておられますね。

我が子も先天性の病気です。夜は酸素を使い、つい先月までは24時間使っていました。5日前まではお鼻にチューブも入れてました。

うちの子は、横隔膜を半分作らず生まれてきたので、わたしも自分のせいだと思いました。
自分を責めたし、泣いたし、申し訳なくてたまりませんでした。

辛いことは、吐き出してお互い頑張りすぎないようにしましょう!

みつや

コメントありがとうございます。少し日にちが経ち、少し落ち着きました。
明日、脱腸の件詳細調べに行きます。
何か大きな炎症を起こして子供が痛い思いをする前(そもそもそうなる病気かもわかりませんが…)にわかるかもしれないことを不幸中の幸いだと思うようにしようと思っています。
同じような思いをされた方がいらっしゃるとコメントを、もらい、本当は良くないことですが、少しホッとしてしまいました。これからはあまり後ろ向きにならず、頑張ります。
皆さま、ありがとうございました。