※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
ココロ・悩み

旦那が入院してから義母との関係がしんどくなりました。義母の過剰な気遣いや連絡に疲れています。義母の家に行く回数も増え、憂鬱です。結婚前はこんなことなかったのに…。

旦那が病気で入院してから、付き添いの事や

手術など色々あって義母と前より密な関係になり


正直しんどいです。

すごく良くしてくれる義母だし、全く嫌いとかなかったけど、

最近あんま話したくないな~とか、

LINEがくるとうざっとか思ってしまいます😅


旦那が一時退院した時は旦那は実家に帰るんですが

(足の病気の為、ベッドが実家しかない為


旦那と話したりしたいのに、ちょいちょい部屋に入ってくるし、


子供もたまにしか会えないので土曜日など泊まりに行くのですが、家族団らん中に果物持ってきたふりして居座ります笑


あーなんだろ、義母には感謝とか勿論たくさんあるけど、


もし介護とかなったら無理かもー。


前はそんなんなかったのにな~所詮他人だしな~



とりあえず毎日連絡取ったりほんとしんどいです。


義母の家に行く回数もかなり増えて、憂鬱です。


すみません、愚痴でした!

コメント

ぱん

めっちゃ分かります。
うちも今旦那が病気で入院中で義母と会う機会も連絡とる事も増え、正直うんざりです。
同じく嫌いとか思った事も無かったんですけどね😅
今までは年に2〜3回会う程度で電話は月1回の仕送りへのお礼でかかってくるくらいやったのに…
最近は電話1回目は出ないです(笑)
もうこれ以上妊婦にストレス与えてくれるなと言いたい😂

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    義実家は自宅からどれくらいですか?

    家は車で15分くらいなので近いのも困ってます😭

    やはり他人とは密な関係は無理ですよね😔🤭

    • 6月19日
  • ぱん

    ぱん

    30分以上1時間未満くらいですかね〜幸い?義母は免許無いのでこちらに来る事は無いですが…用事があったりで出向く時も早々に帰ってます😂
    15分だと近いですね💧
    義母からしたら自分の息子の事やし出しゃばる気持ちもわかるんですけどね…
    金出さんのに口出すなと思ってしまいます(笑)
    ほんと、他人は所詮他人だなと思います😂

    • 6月19日