※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

昨日の夜のことです。昼間、近くにスーパーがオープンしたので次女と色…

辛口はごめんなさい。昨日の夜のことです。昼間、近くにスーパーがオープンしたので次女と色々買って来ました。
夕方、主人が刺身を切って酢飯にして握ってくれたのですがここから大変でした。
長女が醤油や箸、小皿など出してくれ一番に食べていました。長男次男は、ゲームしてて呼ばれてテーブルに来ました。もちろん手伝いなどしてません。
次男が長女の皿にあった寿司を食べてしまい、それを見てた主人がそれは、長女のなのに何で食べた?
そんなの知らねえよとなんだその口の聞き方はとなり、長女の物だなんて知らなかったからっつ。主人も、掴みかかろうかって勢いで怒鳴って、水筒を投げつけて、せっかくのご馳走が台無しに。用意など手伝いしなかったから後では当然で。
長女も真ん中に皿を置かないで自分の方に置かないからいけないし、それ私のだからって言わないからそれも悪かったな😓
私も長男も言わなかったのも悪かったな、次男1人が悪い訳では無かったな。結局、泣いて、部屋に行ってしまい御飯は食べなかったです。あとからパンを食べてましたが。主人は、夕方から飲んでたから
酔っぱらって寝ちゃいましたが。ゲームも時間でやめないのはお前が注意しないからとか生意気だとか言われましたが、みんなどこの家庭でもゲーム時間で苦労してるのではと思いましたが黙ってました。
あとから面倒なので😥
ここ2.3年前から主人と次男が些細な事で衝突があり、板挟みになり疲れてます😰
今日は、仕事から帰ってきてからは普通でした。
反抗期もあり、とても疲れます。はあ、しんどい❗️

コメント

お母さま、毎日お疲れさまです(*´ω`*)
4人もお子さまがいらっしゃるなんて…本当に尊敬します、、
我が子もいつかは、そんなの知らねぇよなんて言いだすのかと思うとその時はどうしようかなんて考えてしまいますが、お父さまとお子さまとの板挟みは大変ですよね。。
でも、次男くんだけが悪くなかったな、みんな少しずつ悪かったな、と思えること、素晴らしいと思いました。
しっかりお子さまのことをみてらっしゃっていて、私がその立場なら、同じように俯瞰して見られるのかなと考えさせられました。
小さいお子さまもいらっしゃるので、なかなか息抜きもしづらいとは思いますが、お母さま、あまり根詰めすぎないでくださいね。
何も参考になること言えなくてすみません。。

はじめてのママリ🔰

掴みかかってまで怒ることですかね😰
それは長女ちゃんのだよ。と言えば
ごめん長女ちゃんのだったんだね。で終わった気が💦
毎日おつかれさまです😓

あい

歳が離れてる四人兄弟なんですね

実の親子関係なんですよね??

旦那さんもそんな怒らずに注意すれば良かったのになぁと思いました。

ももんが

もう疲れちゃって😰
とにかく誰かに聞いてほしくて🙍
反抗期大変です❗️でも、私には話をしてくれるので良かったな。夜、来月小学校で行く宿泊学習の話を長男次男としました。キャンプファイヤーの話も🏕️ほっとしました。お父さんと息子はライバルだって聞いたことあります。プライドもあるし、やりにくいなあ😰
読んでくれてありがとうございます💕
少し落ち着きました。