※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
妊娠・出産

初マタの方がベビーベッドの必要性について悩んでいます。先輩ママさんたちのメリットやデメリットを知りたいそうです。

初マタです。
子どもが生まれた際に必要なものと
必要ないものについて考えており、

わたしは、
ベビーベッドはなくてもいいかなあ
と、考えております。

ベビーベッドは買ってよかったですか?
あって損はないけど、必要ないですか?
メリットや、デメリットも教えていただけると
ありがたいです。

先輩ままさんたちのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベビーベット買いませんでした😊
あとから必要だなと思ったらレンタルもできますし💓
多分、子供が動き始めたら狭いと思います…。
娘は寝相悪いので布団で寝かせないと…!って感じです🤣

ただお腹の子は、上の子に蹴飛ばされそうなのでレンタルを検討してます😊

はじめて🔰のママリ

ベビーベッド買っても赤ちゃんによっては寝てくれないこともあるので、もし悩んでるならとりあえずレンタルっていう手もありますよ(*ˊ˘ˋ*)
私は友達に意見聞いて、いらないなと思ったのでレンタルもしませんでしたけど✩.*˚

koumama

必要ないと思うならわざわざ買わなくていいですし、レンタルもあるので迷ったら試してみてはどうですか?😁
うちは高さのあるセミダブルベッドしかなく息子の寝床がないため買いました🙋💕

パピコ

必要な人と必要ない人がいると思います!
うちは室内飼いの柴犬が子供に何かしないようにベビーベッド買いました!
でもハイローチェアの方が便利でいい気がします🙃

ユイくんママ

こんにちは、私はマンションなので場所をとるからヘビーベッドは買わなかったです。
レンタルも検討しましたが、先輩ママに添い寝になるからーって言われてベビー布団を購入しお昼寝用に使用してました。
実際、添い寝です。ベビーベッドは大きくなっても変形して使えるようなのなら購入しても損はないかもですが無くても困らないです!
それよりも私は抱っこ紐が必須アイテムになってます。
後追いとかギャン泣きとかで家事がスムーズに進まないときにおんぶしてやってます。

🐤

うちは
夫婦で敷布団なので子供も並んで敷布団の方がお世話がらくです😊

自分が寝てる時に、子供を確認しやすいものの方が良いですよ♪
夜中眠いのにわざわざ起き上がって確認して
あー良かった寝てる!ってなるより
寝っ転がったまま確認できたほうが色々いいと思います✨

まゆ

二人ともベッドでは寝てくれなくて、荷物置きになってました
なくても良いかなと思います

うさうさまる

子供が産まれる前はベットで寝てたんですが子供が産まれてからはベットしまって敷布団で寝てます!
あと、ベット使ってて子供のベットまで置くと幅とって邪魔だし敷布団の方が子供と寝転がりながら遊べるので楽しいですよ!

ゴリまま🦍🦍

里帰り中だけベビーベッドレンタルしました!(犬がいる為)
あとは添い乳で寝かしつけする事が多かったので私は必要ないなーって思いました💡💡

わたあめ

ベビーベッド私は必要ないと思いました😅
義母に言われて一応買いましたが、寝かせていたのは1ヶ月くらいで、あとはずーーーっと物置になってました。
夜泣きのたびに立ち上がってベッドに行くのが地味に苦痛で、1か月過ぎてからは添い寝にしたら上体起こすだけで済むから楽でした😌
2人目の時はまったく使いませんでしたが特に不便はなかったです👍

ほし★

私は買ってないです‼️ベビーベッド必要なのはペットがいる、すでに上の子がいて心配などですかね💦

moony mama

我が家は、親の狙い通り今でもベビーベッドで寝てます。
私のベットで横になり一冊絵本読んであげた後「ねるよー」って言うと、自分からベビーベッドに行きたがります。
ベットに入ったら、トントンで寝てくれます。

ハッピーヒッポー

ベビーベッドは買ってません💦

あったら良かったなと思うのはオムツ替える時に高さがあるところでできるのが楽かなと思いますが…

添い寝したり添い乳したりすると結局大人の布団やベッドに行き着いてしまう人が多いのかなと思います。

私は産後すぐは子供をベッドに寝かせて自分は床で寝てましたが、夜中の授乳でベッドに移す?ことすら泣かれるし、苦痛になり、一緒の布団で寝てました。。
窒息の原因にもなったりするので良いことではないんですけどね。

必要なら借りれば良いかなと思って、今のところはなく過ごしています😀

まちょ

私はベビーベッド買いました👶
私自身の寝相の悪さもありますし、吐き戻しなど結構あったので、ベビーベッドでよかったなと思ってます😄✨
ただ、使える期間も限られてくるので、その後子供をどう寝かすか、置く場所どうしようかな?とは思ってます😅😅

いのり

姉のやつを借りましたが退院してすぐ使っただけで1ヶ月経つ前に使うのをやめました←

すぅー

床に寝てるのでベビーふとん買ったんですが
寝てくれません笑
デメリットは場所取るのとすぐ狭くて使えなくなるのと、寝てくれるかわからないところだと思います笑へ
メリットは安全性!あと床から離れるので
ホコリもマシになります😆