※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

旦那に親権がいく場合について相談です。身寄りが少なく収入もない私でも親権を取れるでしょうか。

旦那に親権がいってしまう場合ってどんな時でしょうか?

私は親とは絶縁していて、祖父と祖母の兄弟しか身寄りがいません。
そして来月から働くので今は収入ゼロです。

私としては、すぐカッとなって娘に怒鳴ったり
友達に10万単位でお金貸したりパチンコしたりする旦那に絶対絶対娘を渡したくありません。
そして、旦那の実家には毎週のように義姉が居て
娘がお腹にいる時からいじめてやる、など言われてたからこそ余計です。

身寄りも少なく収入も少ない私に親権とれますかね…

コメント

まま

聞いた話だとよっぽどお母さんの方に
落ち度がない限り親権は
母親になるつて聞きました(^^)

…7410

調停離婚経験者です。
私は収入はありましたが親権が取れるか心配で、弁護士の相談にも行きました。母親が親権をとれるのはほとんどが確実で、ましてや子供が女の子なら母親が子育てを破棄しない限り取られることはないと言われました。
不安であれば住んでいるところの役所などに相談に行き、無料で相談できる弁護士さんと話してみるといいと思います!!向こう側が動く前に行動するのがあたし的には有効でした。

• …7410

…7410

あとは弁護士さんに、これからどうした方がもっと有利になるかとか聞けることを全てメモして聞いた方がいいです。無料なので思う存分知識を借りましょう。

• 6月19日
なあ

夫の妹は裁判にかけて親権をとられました。
理由は
妹が普段から子育てもせず
遊んでたのと
家事もなにもせずほったらかし
だったからです。
育児放棄してたって感じです😅

mamama

知人で親権父親にとられた方います。

育児放棄、家事放棄してたようです。