※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

尿検査の前日や当日の注意点はありますか?初期の検査で再検査になった経験から心配です。赤ちゃんのエコーがハッキリ分かるのが嬉しいです。お知恵を拝借ください。

11周目に入りました♪質問なんですが、次の検診から尿検査が始まるそうです。検査の前日や当日の朝、気をつけなければいけない事はありますか?
初期の検査で血糖値が引っかかり、再検査になった時にかなり精神的に参ってしまい、何んだか凄く心配になってしまいまして…。再検査自体は問題はありませんでした。

小学生の頃からタンパクが出るため尿検査が一発で通った試しがないんです(TT)

あと今日検診で赤ちゃんのエコーを見て、こんなにハッキリ分かるって凄い!と嬉しくて嬉しくて一緒に載せちゃいました(∩´∀`∩)

コメント

あんこパイ

私は、いつも朝一番で妊婦健診予約してるんですけど、当日は水分取るだけで何も食べずに行ってますo(^▽^)o

尿検査のためというより、
体重測定のためですけど!笑
あと、関係ないですけど、いつもちゃんと病院行った時にオシッコ出るのかが心配で、健診前は家で我慢してます。笑

尿検査引っかかったことないです(^ν^)

赤ちゃんもう人の形してますね♡小さくて可愛いですo(^▽^)o
私もあっというまに、ドンドン人間らしくなっていくので、成長の早さに驚きました!

めんま

私も小さいときに病気にかかった影響で、尿タンパクや血尿が出やすくて職場の健康診断でわりと引っかかりましたが、そのことをあらかじめ産婦人科医に話しておきました。考慮してくれるかはわからないですが、カルテには書いてくれたみたいです。
自分では検診前夜はなるべくたくさん寝るようにして、当日の朝はお水かお茶だけにしてます!
引っかからないといいですね(´・_・`)!
ちなみに私もこの前10w1dのエコーでそれっぽい赤ちゃんの形が見えて感動したんで便乗してのせちゃいまーす( ^ω^ )

Ri@Ri@

あんまり気にしすぎないのがいいんですかね?(笑)
成長早いですよね~(・□・;)
四月が予定日なんですね(∩´∀`∩)もうちょっとでベビーちゃん会えるの楽しみですね♪
回答ありがとうございます(*´。・ω・。`*)

Ri@Ri@

私も言っておけばよかった(TT)次に言うようにはします!
やっぱり当日はご飯は抜いて行かれるんですね(๑°ㅁ°๑)‼ひっかかりが少ないように睡眠しっかり取ります(∩´∀`∩)
ベビーちゃん素敵です!なんかイエイってこぶし振り上げてるように見えて可愛いですね(*≧∀≦*)

ミクロ

菓子パン二個食べたら糖がでてしまいました!なので朝は甘いもの食べないようにしてます!(*^^*)

Ri@Ri@

やっぱり朝に食べた物が出たりしちゃうんですね∑(*゚д゚*)私も朝からは甘いの食べないようにします(´・ω・`;)ありがとうございます♪

ぁず

最初の妊娠の時、あまり考えずに悪阻で食べれる物、食べたい物を食べていて、結構カップラーメンにハマってたんです…
確か前日にも食べてたのかな?
そしたら尿蛋白出て、塩分注意されました!
こんな初歩的なミスは、あの頃の私ぐらいだと思いますが、参考までに(笑)

もとなな

私の病院では、尿検査(検診予約時間)の2時間前までに食事を済ませ、それ以降は飲み物も水かお茶にするようにと指示がありましたよ(*^^*)

Ri@Ri@

私もなかなか食べられないけど、なぜがカップラーメンは食べたくて食べたくて(´・ω・`;)もしかしたらやらかしちゃいそうなんで気をつけます!
ありがとうございます♪

Ri@Ri@

私の通ってる病院はそいう指示なかったです(´・ω・`;)
でもそれするとなんか良さそうですね♪
ありがとうございます♪