※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃさん
子育て・グッズ

息子が3ヶ月半で80サイズの服を着せるのは早いでしょうか?現在は70サイズを着せていますが、股スナップがギリギリです。上下別はまだ早いですか?

3ヶ月半で服のサイズ80を着せている方いらっしゃいますか?

息子が3ヶ月半で8.2キロあります。
産まれた時は3600gちょっとあり、50~60は2ヶ月ちょっとでサイズアウト💦
今は70着せていますが、だんだん着せにくくなり肌着は抱っこをすると弾けます😅
普段はボディロンパ1枚にズボンという感じ。
既に寝返りマスターしてしまったのでカバーオールは着せてません。

実母にまだ80では大きいのでは?と言われ...確かに足や首まわりはまだ余裕あるんですが、股スナップはギリギリです💦
上下別はまだ早いですか?

コメント

ふたごまま

私も、3ヶ月半くらいには
2人とも80着てます!

  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    同じ方いらっしゃって嬉しいです!
    やっぱりちょっと大きめでも大丈夫ですよね!

    • 6月19日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    スグに大きくなっちゃうので、大きめに買う方が長く着せられるしいいです!!(笑)

    • 6月19日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    そうなんですよね!
    夏服は70で揃えちゃったので、秋冬から80にしてみます。春まで着られたらいいなー!笑

    • 6月19日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    地味に子ども服って高いですもんね💦😂
    西松屋様々です😂

    • 6月19日
  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    近くに西松屋なくて💦
    GAPのオンラインで買ってます!
    たまの50%offでまとめ買いです。笑

    • 6月19日
モンブラン

分かります😅
うちの子も3ヶ月で70がパツパツ(でも丈は余ってる)でどうしたものかと思ったものです。
メーカーによってはやや大きいものもあるので、メーカーを変えてみるのもありかと思います。
一時80着せていて、動き出したら細くなって た70着せてたと思います🤔
うちの子も寝返りを3ヶ月で始めたので、半年にはまた60でも入るぐらいになってました😅

首座ってますし、着せにくくなければ上下別でもいいですよ。
私はその頃夏だったのもあり、80半袖のボディ肌着一枚で過ごさせてましたよ😅(現在も公園行くときに下着として着せてます)
出掛けるときは+ズボンって感じでした。

  • ちぃぃさん

    ちぃぃさん

    秋からの長袖を80で買おうかなーと思ったんですが、どうにも袖とか長くて💦
    70もちょっと長いかな?って感じなんですよね。
    動いたらムチムチ太ももは細くなるのか?笑
    期待してみます!笑

    • 6月19日
  • モンブラン

    モンブラン

    長袖は結構厳しいですね😅
    秋口に7分袖買うと長といいかもしれませんよ🤗

    今三ヶ月の頃の写真見返すとプクプクだったなぁと思います(笑)
    それが可愛いんですけどね🤗

    • 6月19日