※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

最近食事が不安定で、肉・魚・野菜をあまり摂れていない。栄養不足が心配。成長には問題ないが、食事内容に不安がある。良いレシピがあれば教えてください。

最近あまりちゃんとご飯食べてくれません。

比較的食べてくれるのは、

卵焼き←ミックスベジタブルいれても食べてくれる
うどん←具をいれてもほぼうどんのみ
白米
ミートパスタ
納豆ご飯←鉄板

ですが、食べない時はこれも食べない時あります。

あまりにも食べない時は下げてしまうのですが、
大丈夫でしょうか?

あと肉、魚、野菜をあまり取れてないのでなにかいいレシピありますか(T . T)?

体重は身長80くらいで10キロちょいくらいなので成長的には問題なさそうですが、栄養面が心配です。

コメント

みみかりつきママ

ウチの娘がらむさんのお子さんぐらいの時はバナナ🍌納豆ごはん🍚パンケーキ🥞の中に色々入れるヤツのローテーションでした💦

栄養とかも考えましたがその内食べるわと思って観察してました

ブロッコリー🥦と人参🥕を何故か気に入って温野菜にしたら食べてたのでまぁいっかと思ってました

  • らむ

    らむ


    この時期は食べムラになりやすいんですかね💦 まだなにも食べないわけじゃないからいいかなとは思いますが心配です 💦

    そのうち食べるようになることを祈ります✨

    • 6月19日