※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

排卵日2日前、前日にタイミング取りましたがダメで、来月ダメなら病院へ。1人目も2年かかった。同じような方いますか?

排卵日2日前、排卵日前日にタイミングとりましたがダメでした…。
ここ数ヶ月、タイミングはバッチリなのにダメで、来月ダメなら病院に行こうと思ってます…。1人目も2年かかりました。同じような方いますか?

コメント

けんぴー

私もここ数ヶ月タイミング的には悪くないのに(後になってみないと分かりませんが😁)、ダメだったということが続きました。
生理後に出血することが続き、婦人科にいき、できれば3人目ほしいことも伝えました。すると、ホルモン検査してくれ、異常なしでしたが鉄が不足してることが分かりました!
鉄剤と漢方を処方され、それ飲んでたら今月は陽性出ましたよ!調べたら、着床するには鉄不足も大敵なようで、鉄剤が効いたのかな?と思っています。

• あめた

あめた

なるほど...!確かに、私は昔から貧血気味です。婦人科行こうかな。

• 6月20日
  • あめた

あめた

あ、陽性おめでとうございます!
    お体大事にしてください(*^^*)

• 6月20日
マメ蔵

2人目が中々授からず、自分でもタイミングはバッチリと思っていたら、多少ズレがあったようで😅

病院に行ったら意外にもすぐに授かりました❤️

• あめた

あめた

ズレがあったのは、基礎体温を測っていてですか?
    病院に行けばタイミングも教えてくれるし、毎月モヤモヤするぐらいなら行きたいです😕

• 6月20日
  • マメ蔵

マメ蔵

基礎体温+おりものの状態からです💦
    確かに、病院で卵胞確認してタイミング教えてもらえた方がさらに確率は上がりますからね💡

• 6月20日