※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那に出て行けと言われている、実家は頼れない訳じゃないけどお金が無…

旦那に出て行けと言われている、
実家は頼れない訳じゃないけど
お金が無いから頼りたく無い、
こんなときどこに逃げれば良いですか?
今すぐの話です。
ホテルに泊まるとか車中泊とかしか
無理ですよね😓?
友達もいません。

男友達で、よく相談乗ってくれる人がいて…
もうこっち来いよって言ってくれる、
本当にあり得ないと思われるかもですけど
下心無しの友達がいます。
誰かを頼るとしたらその人しかいません。
でも男の人頼ったらもう終わりだと思うので
すぐに決めれません。

今すぐに旦那の前から消えたいです。
身1つならなんとでも出来ますが、
子どもがいる以上流石に無茶なことは
出来ないと、分かっています。。。

母子シェルターなど、調べても役所に相談してね
みたいな感じでよく分かりません。

コメント

ray

旦那さんは今現在暴力や
働かないなどなにかありますか?

なにもなければ私なら子供の事を
考えて家にいるかもしれないです😔

• Y

Y

軽い暴力はあります。
    (押し倒したりなど)
    昔は絶対に手を出さない人だったのに…
    2ヶ月間ニートで、昨日から仕事に行ってます。

昨日は仕事を始めるにあたって書く書類を
    分からないから私に聞いてくるくせに、逆ギレ、邪魔しちゃう息子に八つ当たり、
    キレると周りが見えなくなってしまうようです。
    普段は息子のこともすごく可愛がっていますが、昨日は通帳を取った息子を軽く叩いたり、早く寝ろ!って言ったりしてました。
    息子に当たるな!!って慌ててかばいましたが…。

• 6月19日
  • ray

ray

2ヶ月間のニートの期間に色々焦っていたり余裕がなくなった結果かもしれないですね。

Yさん自身妊娠されているみたいですし、暴力を振るわれるなら出ていったほうがいいかもしれないですが男性のところではなく警察がいいかと思います。

警察にいうほどのことでもないと思うのであれば、家で全く別の部屋にいるなどはどうでしょうか?

• 6月19日
  • Y

Y

焦ってたらいいんですけど、全然焦る素ぶりも無く、失業手当なども全部私頼りに色々してあげてたのにゲームゲーム…やっと働き始めたと思ったらこれです。

そうですよね。
    警察沙汰にはしたくないですし、そこまで酷くは無いので家で耐えるしかないですかね。。狭い賃貸なので姿が見えないように等は厳しいですが、極力そうしてみます。

ありがとうございます😭

• 6月19日
ママリ

旦那さんに出て行けと言われている理由はなんですか?
確かに今その男の人を頼った場合、浮気だと言われ慰謝料取られる可能性もあります。😢

• Y

Y

昨日の喧嘩のせいです。
    上の方に簡単にですが書きました。。

そうですよね😔
    今、今日明日はそれがベストだとしても、翌々大変なことになりかねないですよね。。

• 6月19日
りっちゃん

旦那さんから暴力を受けていますか?受けているなら、お子さんとお母さんのためにも直ぐに家を出た方がいいと思います!

• Y

Y

よくあるDVに当たるようなことはまだしてきません。押し倒したり、、程度です。言葉の暴力はありますが。でもそれはお互い様と言われればそれまでです。

家を出て行く先を探しています😔
    どうすればいいんでしょうね…

• 6月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

ご友人の男性のところへ行くのは避けた方がいいかと💦後々、慰謝料請求される可能性が高いですよね😔
    お子さんも一緒なので、一時避難するならホテルが良いのではないかと思います。車中泊は防犯のためにもお勧めしません!💦

• 6月19日
  • Y

Y

そうですよね。
    バレずに行ったとしてもややこしくなるのは避けたいですね。
    ホテル、考えてみます。

ありがとうございます😭

• 6月19日
ママリ🔰

おめーが出て行け!!!と旦那を追い出す
もしくは実家に一時的に避難
義両親が使えるなら相談してみる
役所に相談
ですかね。
その男友達?のところは絶対に辞めた方がいいですよ。後々面倒臭いことになる可能性があるので。

• Y

Y

お前が実家帰れや!!って言ってますが、お前の方が近いねんからお前が帰れや!って言われます。。

実家も、母は呆れているので、帰りづらいです😔
    義両親はあてになりません。義祖母がいますが、義実家も汚くて、、、出来れば行きたく無いです。
    今の時間、役所はもう閉まってますよね😭

• 6月19日
ららら

家が危険なら出た方がいいですが、男性のところはやめた方がいいと思います。後からあれこれ疑われたりよからぬ事態を招く可能性大です。
とりあえず保健所か役所に相談に行けませんか?シェルターの話とか詳しく教えてくれるかもしれませんよ。

• Y

Y

絶対に危険!というほどではないんです。。。男友達のところは辞めておきます。

今日明日の話で、役所も保健所ももう今日は閉まってますよね。。
    先々の話として行ってみるのも考えてみます。

ありがとうございます。

• 6月19日
タマ子

今の状況ですとやはりビジネスホテルくらいしかないと思います。
男友達に頼るのは論外です。
離婚となった場合不貞行為とみなされても仕方ない。

シェルターも各行政にある訳では無いし、緊急性の判断はされます。
主さんの場合痴話喧嘩の延長として捉えられると思うし、警察も基本は民事不介入ですし、怪我をしてるとかではないと無理でしょう。

今の現実から考えると自腹でホテルしかないと思います。

• Y

Y

そうですよね。
    ビジネスホテルも高いし、今日空いているところはちょっと遠くて、、子ども連れて行くことを考えると今日は自宅で我慢しておきます。。

ありがとうございます。

• 6月19日
ほっしゃん

私もリアルタイムで家出を考えています。
私の場合は顔面殴られました。
車がないのでチャリで子どもを後ろに乗せて家を出ようとしたところ裸足で追いかけてきて止められました。
とりあえず様子を見計らって出たいとは思っています。
といっても実家は電車で20分。なので行き先が決まってないんですが…
もし私がYさんだったら実家に帰りますね!
出てけって言われたから出て来た〜って!

• Y

Y

完璧なる暴力ですね…
    私は昨日は足を置いていたドアを勢いよく閉められて、擦り傷程度です…😓
    お気をつけくださいね😭

こんな感じの喧嘩しょっちゅうで、実母は私も悪い、みたいに言ってくるので、今も限界きて実家帰れって言われたとラインしましたが、冷静になって考えて、としか言われなくて。で?どうしたいん?とか言われるんで気持ち的にも行きたくないです…

• 6月19日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

明日仕事があるのでそのまま家出する方向です
    でもさすがにこの顔じゃ親に見せられないから事情知ってる友達のところに転がり込むかな、、

そうなんですね😱
    そしたらビジネスホテルですかね

実際に家出したら旦那さんはどんな反応なんですか?

• 6月19日
  • Y

Y

お仕事されてるんですね😫
    友達がいるなら助かりますね。。
    そんな友達いなくて😓

子ども連れて出る負担を考えて、今日は家で我慢することにしました。

多分実家行ってるんやろなぐらいにしか思われないです。追いかけてくることもしないですし。それもあって実家には行きたくないなって思って質問してみました💦

• 6月19日