※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

お姉ちゃんが風邪をうつし、弟にもうつった。マスクも取られるし、近づきまくりで疲れている。治りたいと思いながら、余裕がなくて疲れる。

年子の風邪💦

お姉ちゃんが鼻水や咳からの風邪を引き....もうすぐ生後4ヶ月の弟にうつりました😭
先月もうつったし、兄弟がいると仕方がないものなんですかね😅

マスクも取っちゃうし、弟大好きだからとにかく近づきまくり....💦
ひとまずクレベリン買ってきたけど、もう鼻水ジュルジュルしてるから手遅れかな😱😱😱

毎回早く治ってーとうつらないでーとの思いから、ピリピリしがちで余裕のない自分にも疲れます💦

コメント

大変ですよね…兄弟同士もですが、親も一緒になって風邪引きますよね。クレベリン私も置いてますが、皆んなで風邪ひきました🤧そうやって風邪とかに強くなるんだと思います。

• りぃ

りぃ

そうですよね💦
    親にもうつりますし、子供から移るとなかなか治りにくい気がします😅
    今は仕方ないにしても、少しずつ強くなっていってほしいですね🙌

• 6月20日
あ

うちも一緒すぎて😭😭
心配と気にしすぎていらいらしますよね😩

• りぃ

りぃ

ほぼ同じ月齢差ですね☺️✨
    どっちも心配でもどかしくもありますよね💦💦
    下の子強くなりますかね😅

• 6月20日
aym

うちも同じです!お姉ちゃん熱→鼻水と咳になった途端、妹が熱と咳で今日2人連れて病院行ってきましたー!
私は近づかないでと言っても無理だし、隔離もできないし諦めました😄そうやって強くなっていくんだよー!とポジティブに考えることにしました(笑)

• りぃ

りぃ

2人連れの病院お疲れさまです🙌
    我が家も今日連れて行きます💦
    そうですね😭
    こうやって下も強くなっていくことを願いましょう✨

• 6月20日