※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が診察で泣かなかったことに不安を感じています。この月齢で泣くのが普通でしょうか、それとも泣かないこともあるのでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月の息子がいます。

今日、病院の診察があり
その時に診察で泣くかもしれないけど!って
お医者さんに言われたのですが
聴診器もお口の中を見るのも
息子は全く泣かずでした。

この月齢の子は、だんだん
嫌な事とか場所見知りとかあると思うのですが
全く泣かずで不安になりました。

4ヶ月ごろは泣くのが普通?泣かないこともある?
どっちなのでしょうか。

コメント

ちゃん

予防接種の診察ぐらいしか経験ないですが今のところ泣きません!
注射は泣きましたがBCGも泣きませんでした笑

  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    泣かないことも不安になっちゃって
    最近負のループです( ; ; )

    • 5月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    大丈夫ですよ🫶

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも注射と鼻水を吸われると泣きますが、それ以外は聴診器も口をみるのもでーんとしていて全く泣かないです😂

その子によって結構違うかなと思います👀
人見知りが始まったりするとまた変わるかもしれませんね!

  • あー

    あー

    ありがとうございます!同じで安心しました(^ ^)

    • 5月20日