※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

生理中はお風呂に入れないので、旦那に代わり入れています。ありがとうございます。

お子さんを自分でお風呂に入れてる方に質問です!
生理中はどうしてますか?お子さんもシャワーだけですませてますか?😣
一応毎日湯船に浸かるようにしてたんですが先月の生理が終わったあとぐらいからいつもお風呂に入れていた旦那に変わりわたしがいれることになりました😰旦那の帰りが22時前と遅いからです😓

コメント

ままり

最近暑い日はシャワーだけにしてます!なので生理のときもシャワーです😌

まるまる

私はタンポン使っています。
私はこれまで子どもを湯船に入れなかったことがないんですが、やはり一緒に入らないと危ないので…
でも今年の夏は子どもの年齢的にもシャワーだけで済ます日作ろうかなと思ってます!

2児のママ

1歳と3歳の子がいます😊
新生児から2人とも入れてきましたが(沐浴終わってから)
生理が多い日だけシャワーにしてます!
立てるようになれば子供達だけ湯船につけるようになりました😊

以外とお風呂の中だと圧迫されて血はでないので多い日以外は一緒に使ってますよ😊
気になる時は上がった後にシャワーかけてます!

生理の時は湯船入る前に、シャワーで汚れ落として一応ボディーソープで軽く洗い、湯船入ったら水圧なのか出てしまう事なかったです今まで😂👌なのでいつもより短めの湯船にしてそうやって入ってます😊

二人ともシャワーにしてますが寒い時期は気にせず一緒に入ってました😅

葉月ゆい

まとめてになりますがご回答ありがとうございました
お風呂沸かすのもお金かかってしまうので生理中はシャワーで済ませようと思います😊
たくさんのご回答ありがとうございました