※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう本当いい加減にしてもらいたいんですが、どうしたらいいですかね、…

もう本当いい加減にしてもらいたいんですが、どうしたらいいですかね、、、
旦那のことです。
旦那が髪のスタイリングに使うワックスとスプレー、本当に匂いが無理です。
元々私が柔軟剤とか香水だったりの匂いが強いものは苦手です。ほんのりなら大丈夫なんですが。
それは同棲してる時から伝えてます。同棲の時は朝の準備の時間がほとんど被らず、私が家を出てから旦那が準備していたのでそこまで気にしてませんでした。
それにつけてる状態ならほんのりなのでそれほど気にならず、、、、
結婚してからは何度も伝えてて一緒に買い物してる時もワックスとか買う時にも言ったりしてます。
でもどうしてもこのワックスとスプレーじゃないと嫌みたいで。
洗面所は窓もないしお風呂に換気扇があるのみ。
正直匂いは篭ります。
私が何年も嫌だと言っているのに頑なにそれを使い続けるのはどうしてでしょう、、、ウッとなるし頭痛くなります。
営業職なので見た目は大事です。ワックス使うなとは思いません。せめて匂いの少ないものにしてほしい、、、
どうしても使いたいならベランダに出てやってもらいたい、、、
私が苦手だからとそう思うのはおかしいですかね、、、、
どうしてもお互い譲れない時、みなさんどうしてますか、、、

コメント

ママリ👦👼👼

お風呂の中で扉閉めてやってもらいます😂
それが嫌なら変えてって言います!
換気扇つけてれば夜までに臭いなくなりませんかね??

私も匂いで頭痛したり、体調が悪い時は吐くので辛さわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日はお風呂場に服干してるので、先に準備されると匂いにやられるし後に準備されると服に匂いつくし、、って感じで😂
    旦那が毎日出てく時間が違うのと、洗濯物をなるべく任せたくない(何度言っても干すのが雑で下手なので)
    どっちかを譲歩しないとですね、、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとってそのスタイリング剤は今のヘアスタイルを作るのにベストなんでしょうね😊
昔から色々使ってやっと出会ったものなんだと思います。匂いのないやつって種類も限られるし、新しいの使って思うようにセットできないまま会社いくのって辛いと思います💦

やめてほしいって言葉だけでなく、行動してあげるのが優しいと思いました。旦那さんとあなたの納得のいくスタイリング剤を色々買ったり、あなたが提案した商品を試してもらうしかないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストらしいです。
    基本一緒に買い物行くので、サンプルの匂い嗅いでこれなら!ってやつを私が選んだものを買ったこともあります。
    でも数回試して却下されました。やっぱり何か違うようです。
    違うのを買っても結局元に戻ります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も愛用のスタイリング剤やボディクリームがあるので、もし別のを提案されても元に戻したくなる気持ちすごくわかります😢根気強く探すしかないんですよね💦
    専門家に聞くのもいいですよ!!カットカラーに行く時にスタイリング剤持って行って相談するのおすすめです!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にはそういう「これじゃなきゃダメ!!!」というものがないので分からないんですよね、、
    確かに、美容師さんに聞くのはいいですね。今月美容院いくので何かオススメがあるか聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 46分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    これに限らず人と人って
    同じ熱量で相手を理解するのってすごく難しいですよね😅
    はい😊
    現物があるとどのくらい髪を固めているのかわかると思うので、持っていくといいですよ👌

• 41分前