※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を出産予定です。名前を寧々(ねね)ちゃんにしようと思って結構意…

女の子を出産予定です。
名前を寧々(ねね)ちゃんにしようと思って
結構意志が固かったのですが
出産間近になって色々考えてしまって
たとえば2文字の苗字の方と結婚すると
おだ ねね
きた ねね
とかで変かな、、?と思ったり
ね で終わる苗字だと
やまね ねね
かみね ねね
で変かな💦と思ったり
今になってちょっと迷ってます

でも寧々という名前にはしっかり意味はあって
寧という漢字は宀(屋根)があり、心(心臓、つまり人)があり
皿(ご飯)があり丁(机)がある
一生衣食住に困らないように。あたりまえの普通の生活が
ちゃんと送れますように。という意味です。
漢字の意味がとてもいいな。というのと
あまり人と被りたくない。
古風な名前が好きなので寧々に落ち着いてます。
お兄ちゃんもだいぶ昔風な名前です

旦那も反対はしてないし納得してくれたのですが
クレヨンしんちゃん思い出すなぁとか
豊臣秀吉の奥さんの名前やろ滅ぼされるでとか
そんなことは言ってきます😂

旦那が一度候補としてだしてきた名前が
こゆきちゃんだったのですが
私の同級生にいたので却下しました
私はいろはちゃんも候補にあったのですが
最近のランキングに入っている名前らしくて
古風で可愛いけど被ってしまうな、と思ってます


この文章書いてて、しっかり意味があって
良い名前やん。て思ったのですが
みなさんの意見聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

寧々ちゃん、めっちゃ可愛いです☺️
秀吉の奥さんでしたっけ?
歴史的にも長い名前なのでご年配の方でも分かって素敵です♡

結婚相手とか考えだすともうキリがないので私なら寧々ちゃんでいきます!

3人目ができたら真似したい位、良い名前です♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!嬉しいです☺️
    息子はだいぶ昔の俳優さんのお名前らしくて(私は知らないのですが母は知っている、イケメンで好きだった!ていいます笑)
    確かに結婚相手考えだしたらキリないですね😂
    意味がとても良いなって思って気に入ってるので、寧々ちゃんでいこうと思います❤️
    あとは顔がお名前に似合ってたらいいんですが☺️

    • 2時間前
m

寧々ちゃん、いいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    寧々ちゃんでいこうとおもいます❣️

    • 2時間前
ママリ

結婚して苗字と合わなくなる可能性はどんな名前にもあるのではないでしょうか。

苗字2文字➕名前2文字はまったく変だと思いませんよ!
あえてそうしている友達もいますし。

ただ、夫婦で意見がわれるなら、もう一度よく話して決めた方がいいかなぁとも思います😌

もうすぐですね。
頑張ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!笑
    旦那は大賛成!てわけではないけどとりあえず納得してくれてますが、もう一度よく話し合ってみます☺️一生ものですもんね。
    ありがとうございます❣️出産がんばります。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

すーっごく考えられていて素敵だなと思いました✨
お名前もねねちゃん、とっても可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ考えました!ありがとうございます😊💓
    賛成してくれる方が多いので、寧々ちゃんで行こうかなと思います✨
    あとはお顔が寧々ちゃんぽかったらいいのですが😌

    • 2時間前
はじめてのママリ

寧々ちゃん、いい名前だと思います!

結婚後の苗字との相性は考え出したらキリがないと思います😂
2文字の名前は世の中にありふれていますし、山程ある苗字の中で「〇〇ね」さんと結婚する可能性まで考え出したらどんな名前にもケチ付けられちゃうと思いますよ。

今は結婚したら男性側の苗字になるという意識も薄れていると思います。

名前をからかわれる事があっても(これはどんな名前でもあると思います)、こういう理由で名付けたんだよ説明すれば大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね😂ちょっと考えすぎちゃいました🤣
    時代も変わってきているし夫婦別姓とかもありますしね✨
    しっかり意味があれば誇れる名前になりますよね。ちゃんと考えたお名前なので自信もって名付けたいと思います❣️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘は櫻子なのですが、将来もし櫻井さんと結婚したらくどくなります笑
でも結婚相手の事考えたらキリがないですし、結婚しないかもしれないし旦那さんが娘さんの姓になるかもしれないし…
そこはあまり考えすぎなくていいと思います!

寧々ちゃん可愛いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    櫻子ちゃんめっちゃ可愛いですね😍私も同級生で一人だけいましたよ!
    結婚相手考えるのはやめときます!今どき苗字選べますもんね😊
    ありがとうございます💓自信もって名付けたいと思います✨

    • 2時間前
かぁちゃん

寧々ちゃん、可愛いです💕
いいと思います😊
 
私は姉妹で、二人とも名前が2文字で、私も妹も、苗字は漢字で、1文字になり、読みは私は 3文字ですが、妹は2文字です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    他の方もおっしゃっているように、苗字とお名前2文字ずつの名前の方も沢山いらっしゃいますよね✨全然変なんて思ったことないのに、出産間近になって考えすぎちゃいました🥹
    ちゃんと考えたお名前なので、自信持って名付けたいと思います💓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

寧々ちゃん可愛いと思います😀

私は違う名前にしましたが、同じく愛ちゃん(クレヨンしんちゃん)で悩みました😂

もしどうしても気になるなら寧々じゃなくて、寧衣(ねい)ちゃんや寧美(ねみ)ちゃんも可愛いと思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛ちゃん可愛いですね🩷
    どちらも可愛いです☺️しっかり考えたお名前なので自信持って名付けたいと思います!

    • 2時間前