※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
妊娠・出産

妊娠14週で次回検診が心配。胎動もなく、お腹が気になる。次の検診までのモチベーションについて相談。

こんにちは✨😃
今妊娠14wで悪阻も体調もだいぶ落ち着いてきました😄
が、検診が4週に1回になり、次の検診が来週の土曜日です。今のところ病院に電話するほどの心配事などはないですが、今私本当に妊娠しているのか心配になってます。
胎動もまだ出るはずもないし、少しお腹が出てきたような気もしますが気のせいだろうと思い込んでいるし、次の検診までどんなモチベーション?でいたらいいですか?

コメント

とり

めっちゃわかります!
1ヶ月長すぎるし何も感じないし、本当にいるのかどうか……って毎日なってました笑
そわそわしてどうしようもなかったので、私はもはや忘れる?というか時間を経たせる為にゲームしまくってました🎮
外に出られるようなら近場を無理のない範囲で散歩してみるとか、気になってたドラマを一気見とか、どうでしょう?
お仕事されてるかもしれませんが、だらだらできるのも生まれるまで!と割り切って(?)私はだらだらしまくってます笑

2児母

分かりますー!私は1人目も2人目も悪阻が全くなく、妊娠してる感がないので1人目は特に不安でした。
1人目はすれ違う人の鞄がほんの少し当たっただけでビクビクしてたのに2人目となると上の子がお腹の上に乗ってきても(軽いので)あまり気にならないレベルになってしまってます😓
1人目は初期には何かと理由つけてエコー診てもらってました…お恥ずかしい笑

rin

同じく!!!笑
もう信じるしかないですよね😂
私はよく産院でもらった赤ちゃんのエコー動画や4d動画を見ています♡笑