※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
家族・旦那

やっぱ男と女って不公平だよなー買い物から帰って来て荷物を玄関まで運…

やっぱ男と女って不公平だよなー

実家でお世話になってる身だからなんも言えないけど、、、

買い物から帰って来て
荷物を玄関まで運ぶのは父
冷蔵庫まで持って行って片付けるのは母
父はすぐ座ってビールを飲む
干してる洗濯物を取り込む母
パソコンでゲームする父
夜ご飯を作る母
できた順に食べる父
お皿下げない父
片付けするのは母
お風呂沸かすのも母
一番に入るのは父

娘のお世話もほぼ母がしてくれる
父は口では言うけど行動はしない
唯一娘のお風呂は入れてくれるけど😑

あー本当亭主元気で留守が良いっていうけど
父にも当てはまるものだな🤮
退職してから家におられるのいや😭

コメント

なあ

わたしの親もそんな感じです!
昔の考え方の父親です😅

うちの家は
夫のほうが動いて
わたしが お茶ー!リモコンとってー
って言うタイプです。笑

時代は変わったんだなって思います☺️
あとは性格次第じゃないですかね😭

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    ですよね‼️昔の考えの人で母は文句も言わずやってるのでなんだかなーと思ってしまって😱
    私のとこもささんとこと一緒です🤣笑 ついでに〇〇してーとよく言ってます😝

女の人も口が達者になって言うようになったからか見ててイラついたので書き込んでしまいました😫共感していただいて嬉しいです😚

• 6月19日
みなとんママ

わたしの父もそーんな感じです!母も働いてたのに。昔は母がヒステリックで父は大変だなーなんて思ってたけど、単純に仕事家事育児で手が回らなくてイライラしてたんだと子どもを産んだ今思います😭
だから母にはよく我慢してたね、父親としては感謝してるけど旦那としては無理だわ💦💦と話しています!!

• ゴン

ゴン

仕事も家事育児もしてたら本当に他の事考える余裕なくなりますよね😭
    お母さんにもう言っちゃってるんですね‼️私も父親としてはありがたかったけど旦那としては無理ですね!🤣四月から里帰りしてるので早く自宅に戻りたいとも感じてしまいます😵

• 6月19日
ゴルゴンゾーラ

うちの父もそんな感じです(笑)
持病があって重いもの持ったり料理なんかもできないので仕方ない部分はあるのですが💦
お母さん、○○取って!、コーヒー入れて持ってきて、などなど…
定年退職したので里帰りして父と喧嘩にならないか心配です😂
でもうちの夫は率先して色々してくれますよー!
料理も掃除も洗い物もしてくれるし、最近は洗濯物も干してくれます!

• ゴン

ゴン

昔な考えのお父さま多いのですね😱持病があるとなんとも言えない部分もありますが、甘え過ぎてない?!みたいなとこありませんか??^^;
    ずーっと家にいるのほんと無理ですよ‼️笑 私は切迫などなどあり四月から帰ってるので本当にしんどいです😰
    体調がよくて喧嘩になりそうになった時は深呼吸してお散歩にでも出掛けてくださいね⭐️
    旦那さん偉い👏産まれてからもたくさんサポートしてくれそうですね💛

• 6月19日