※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にベビー用の麦茶をあげる量はどれくらいが適切でしょうか?

3ヶ月になる息子についてです。
お風呂上がりにベビー用の麦茶をあげ始めようかと考えていますが、どれくらいの量を飲ませたら良いものなのでしょうか??

コメント

エリナ

10〜20だと思いますが離乳食始まるまであげなくても大丈夫ですよ😌

• ひな*

ひな*

ありがとうございます(^_^)
    私も麦茶をあげるという頭はなく、助産師さんに聞いても、今はあげなくても大丈夫だよー!って言ってくれました。
    でも、義母が会うたびに「今の子は湯上がりに何もあげなくて大丈夫なの?」って気にかけてくれているので飲ませて悪いものでもないし始めてみようかなと(^_^)

• 3月18日
  • エリナ

エリナ

昔はいろいろあげてたみたいですけど、今はミルクと母乳で大丈夫って感じですよね😌
    麦茶あげても飲まない子が大いみたいですし💦

• 3月18日
  • ひな*

ひな*

飲まない子が多いんだ!
    やっぱりおっぱいとミルクの味しか知らないからかな??
    今度試しにあげてみます(^_^)

• 3月18日
ひなママちゃん

わたしは哺乳瓶に多めに作って飲みたい分だけ飲ませてます!

• ひな*

ひな*

飲みたいだけあげてるんですね!
    そのあとミルクやおっぱいは飲みますか??

• 3月18日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

まだあんまり麦茶は好きじゃないみたいなので麦茶を拒否してもお腹が空いてたり時間的にミルクの時間だったらあげてます!おっぱいは自分の体力的に余裕があったらあげます!
    でも根気よく麦茶与えてたらだいぶ嫌がらないで飲めるようになりました!
    脱水症状になったらこわいのでたくさんあげてたくさんオムツかえるようにしてます。

• 3月18日
  • ひな*

ひな*

そうなんですね!
    やっぱり最初は嫌がるんですね!
    義母も脱水症状が怖いからと気にしてました。
    これから暖かくなってきますし、あげてみようと思います\(^^)/
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

お役に立てたら幸いです!
    お互い子育てがんばりましょう!

• 3月18日