※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し、添い乳でしか寝なくなりました。悩んでいますが、夜中の授乳後は自分で寝てくれます。赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。

あと10日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます👶
最近突然のおしゃぶり拒否で、ずっとおっぱいを欲しがるようになりました💧
今までは寝かしつけ時のみおしゃぶりを使って手を握ってあげておけば寝てくれていたのですが、おしゃぶり拒否から添い乳でしか寝てくれません💦
赤ちゃんってこんな感じですか?
添い乳が癖になりそうで毎日ビクビクしてます😭
ただ、一度寝てくれれば後の夜中の授乳時はコテンと勝手に寝てくれます。

コメント

ユリ

2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
私も、少し前までおしゃぶりをたまに使っていましたが、あかちゃんも頭がいいのでおしゃぶりとおっぱいの感触の違いが分かるようで今はおしゃぶりを口に入れてもすぐ拒否しておっぱいぢゃないとダメになりました。
私も夜は添い乳して寝てます。
日中はだいぶ起きている時間が増えてきました。

• ぽこ

ぽこ

やっぱりおっぱいがいいんですね😭💕
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    日中はまだまだお昼寝してることが多いですが、これから変わってくるんですね。

• 6月19日
ユリ

少しずつですが、日中起きて音や動く物に反応したりして1人で遊んでいる時間ができてきた気がします。
まだ首もすわってないのでお出かけもなかなかできませんよねー!
昨日、2ヶ月の初めての予防接種に行ってきてへとへとになって帰ってきました。