※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

車の乗り換えに悩んでいます。新車勧められていますが、ローンが心配。安全性は向上するが、後付けでドラレコも考えられる。第二子も考えているため、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

車の乗り換えに悩んでいます(´・ω・`)

来年、車検でタイヤも変えるから20万くらいかかると主人から聞いています。

ディーラーさんから、新車を勧められて主人が揺らいでいます。

休日ドライバーで、四年前に買ったボクシーを180万で下取りしてくれると…(増税前でかなり高い査定です)

新型に変えれば安全面は強化されるのですが(踏み間違え対応・ドラレコ対応)

確かにうちの主人、たまに脇見するんです(´・ω・`)

私も免許持っているので、注意します( ;∀;)

でも、また車のローンが長くなる…

娘もまだ1歳…

出来れば第二子も考えたいのに…

大丈夫なのか心配です( ;∀;)

どうしたら良いものか…

まだそんなに乗ってない車、後付けでドラレコ付けるでいいような気もする…

皆さん、どう思いますか( ;∀;)?

コメント

のし

うちなら今の車に取り合えずドラレコつけて、車ローンを組まないで新しい車が買える貯金ができるまでもう少し乗りたい気がします!

あゆ

後付けでドラレコ付けるでいいと思います。
その間に新しく買うための貯金をして、全部払えないにしても6〜7割頭金で出せるくらいまで買わないです。

けー

どんな車でも5年も乗ればタイヤは傷んできます💦
溝減りしなくても経年のひび割れとかも起きますからね💦
タイヤ交換程度で乗り換えはわたしならないですね~
もったいないです。
それこそ後付けドラレコだって大した金額じゃないし、若いなら踏み間違えもほとんどないかと。
全然違うタイプの車に乗り換えたかったところ、などならまだわかりますが💦

りな

走行距離によりますが、4年前に買って休日しか乗らない程度ならまだ乗り続けますね◡̈

もし売るならディーラーじゃなくて、買い取り専門店持って行った方が、ボクシーなら高く売れますよ◡̈

空色のーと

いやー、4年で買い替え(しかもタイヤと車検のために)は勿体なさすぎますよ‪‪💦‬

アスティー

4年前は新車で購入されたんですか?!
休日しか乗られてないならまだまだ走れますよね。
勿体ないと思います。
タイヤは消耗品なので買い替えが発生するのは当然ですし、だからといって車を買い換えるなんて私なら反対します😅

初めてのママさん

車検受けて乗りますね。
新車は勿体ない😦💦

ハル

皆さん、ありがとうございます😊

やっぱり勿体ないですよね!(つД`)ノ!

私も「安全が」って言われて少し揺るぎましたが…

勿体なさすぎる!

次に買うためにも貯金をしようと言ってみます(*´꒳`*)

いや、買わせない(笑)

安全に運転できないなら車を運転するべきじゃない!

安全運転を心がけ、ドラレコ付けることを提案します!

あいうえお

売るならもっと前に売らないと勿体無いと思います!