※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ファッション・コスメ

育児中の服装について教えてください。出産前まではスカートやワンピー…

育児中の服装について教えてください。

出産前まではスカートやワンピースばかり着ていました。
出産後、特に子供が動き出して公園や支援センターなどに行く場合、スカートやワンピースでは厳しいですか?

パンツを全然持っていないのと、背が低く足も短いのでパンツが似合わず苦手です💦

子供生まれてからも、スカートやワンピース着てるよ‼️って方いますか😃?

コメント

ペヤング

スカートやワンピースだと子供を抱っこした際にめくれてしまう可能性があるのでガウチョパンツを履いてました!

  • うさ

    うさ

    ガウチョパンツですね!やはり抱っこの時、めくれてしまいますよね😅

    • 6月19日
レモン

普通に着てますよ!
夏場はスカートのが蒸れにくいし好きです

  • うさ

    うさ

    普通に着れてるんですね💕スカートの方が涼しいですよね!

    • 6月19日
しょ

ワンピースよく着ますが、必ず下にレギパン履いてます!

  • うさ

    うさ

    レギパン履いたら日焼け対策にもなるし良いですね😉

    • 6月19日
もちこ

スカートやワンピースを着ることもありますが、下にレギンスをはいています。
一緒にすべり台をすべることもありますし、走って追いかけたり、床に座ったりすることもあるので、下着が見えたりしないようにレギンスを使ってます。(誰も私の下着に興味はないでしょうが。笑)

  • うさ

    うさ

    レギンス履けば大丈夫そうですね😊
    私の下着にも誰も興味はないと思いますが、レギンス履きます!笑

    • 6月19日
ふぁ

Tシャツワンピにレギンスの格好が多いです✨動きやすいので。
支援センターではパンツスタイルやワンピとレギンスの方多いです😆

  • うさ

    うさ

    Tシャツワンピにレギンス、これからの季節にピッタリですね!他のママさん達の情報もありがとうございます😊

    • 6月19日
deleted user

わたしも産前はスカートやワンピースばかりでパンツスタイルはやったことがありませんでした😵
子供が産まれてからはもっぱらジーパンです😂
もしくはガウチョパンツや丈が長めのワンピースなど…
たまに旦那と二人で出かける時などは産前と変わらず短めのスカートやワンピース着ます!

  • うさ

    うさ

    やっぱり機能的なのを重視するならジーパンですかね😅
    旦那さんと2人でお出かけいいですね💕ママになってもオシャレしたいです☺️

    • 6月19日
豆大福

もっぱらロングスカートとロングワンピースです!!!
丈が長かったらめくれる心配もないし、夏は涼しいので!
ママだからこんな格好しないといけない!ってことはないと思うので、TPOに合っていれば何来ても自由だと思います😊✨

  • うさ

    うさ

    これまでロングはあまり着たことなかったのですが、めくれる心配もないですし、スカート履きたいのでロング挑戦してみます🎵
    我慢してパンツ履かなくても良いですよね!前向きなお言葉、ありがとうございます😊💕

    • 6月19日
おかゆ

私も背が低く
他のママさんのように
デニムやパンツを
綺麗に着こなせません💦

未だにワンピースやスカートで
出歩いていますよ🥰

屋外→ワンピース × レギンス
屋内→スカート で出かけます💕

浮いてる気がして
やめようかとも思いましたが
デニムやパンツを履いてる方が
違和感がありました!笑

布切れごときで
ごちゃごちゃ言う方は居ないです。
好きなものをたくさん着て
ストレスなく子育てして下さい👏🏻

  • うさ

    うさ

    パンツ綺麗に着こなすママさん素敵ですよね☺️

    最後の言葉嬉しいです💕ありがとうございます😊
    これからもワンピとスカート沢山履きましょう😆

    • 6月19日
そよかか

着てます履いてます!
卒乳するまではワンピ着てませんでしたが、してからはワンピかスカート、時々デニムで。
義母は私の好みを知らないのですが、妊娠中ワンピとかスカートばかり見てたからか、太デニムとかサルエルみたいなパンツはくと「ブカブカじゃない!?妊娠してたときの服!?笑」と言われて、スタイルも変わったしデニムはくの辞めようかなーと思いました😂

アパレルで働いてたこともあって、デニムだと仕事着みたいでときめかなくて、仕事では着ないような服を今のうちに着倒そうと思ってます😂
裾の長いものは、階段以外危ないと思ったことはなくて、支援センターとかも大丈夫ですが、公園行き始めたら引っ掻けたりしそうだなーと思ってます💦

  • うさ

    うさ

    アパレルで働いてたんですね☺️
    スカート履いてるママが沢山いることをママリで知れて良かったです😊

    私も公園が心配です😅引っ掛けないように気をつけないとですね👍🏻

    • 6月19日
deleted user

スカートもワンピースも着ます😊
といっても公園などに自分がアスレチックみたいな事をするのが分かってて行くならタックパンツ等にしちゃいますが、基本的にはスカートです
スカートもひざ下、ロング、タイト、フレア等なんでも着ますよ😊

  • うさ

    うさ

    基本的にはスカートでどこでも行けちゃいそうですね!ありがとうございます😊

    • 6月20日