※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに抱っこ紐移動は30分まで大丈夫でしょうか?雨の日はベビーカーではなく傘をさして上の子の送り迎えをしたいが、首が完全にすわってからがいいですか?

生後二ヶ月半で、30分ほどの抱っこ紐移動はしてもいいものでしょうか、、雨の日だとベビーカーよりも傘をさして上の子の送り迎えをする方が手早いのですがやはり完全に首がすわってからの方がいいですか?

コメント

おぽめ◡̈⃝

普通にしてましたよ🙌🏻✨

• nana

nana

新生児用でしてましたか?持ってる抱っこ紐がベビービョルンの新生児用のではなくて・・

• 6月19日
  • おぽめ◡̈⃝

おぽめ◡̈⃝

インサート使ってしてました🙌🏻
    抱っこ紐するとすぐに寝てました😎
    ただ、暑いと思うので
    汗疹など気をつけてあげてくださいね!

• 6月19日
  • nana

nana

そうですよね💦はい、ありがとうございます☺️

• 6月19日
ゆきんこ☆★

新生児から使える
抱っこひもで生後3週間から
使ってますよ(^^)

• nana

nana

新生児用だと安心ですよね🍀

• 6月19日
マーマまま

エルゴで抱っこして送り迎えしてますよー。短時間だし気持ち良さそうに寝てます😅ちょっと暑いですけどね😣

• nana

nana

短時間だったらいけるのかな✨まだしたことがないので少し不安ですが・・でも気持ち良さそうに寝てくれてたらいいですよね☺️

• 6月19日
とみー

同じくらいの月齢です。
私は買い物や上の子の送迎で使ってます😅あまり長い時間になりすぎないよう気をつけています。

• nana

nana

新生児用の首きちんと固定のもの使われてますか?
    新生児用のは持ってないので、やめた方がいいのか・・短時間なら抱っこ紐の方が移動もらくですよね✨

• 6月19日
  • とみー

とみー

私はエルゴを使っているので、インサート使ってます。まだ首もすわってないので😅

• 6月19日
  • nana

nana

そうですよね💦
    持っているベビービョルン調べたら首すわり前でも使えるということだったので使ってみたらいつの間にか寝てたのでよかったです✨

• 6月20日
りんごのみ

私もやってます。普段はベビーカーですが、雨の日は抱っこ紐で片道25分抱っこ紐です。
暑い日は、氷をエルゴに入れてます。
首がすわったのでインサートは、外しました。

• nana

nana

やっぱり雨の日は抱っこ紐が便利ですよね🍀うまく活用していきます✨

• 6月20日