※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
産婦人科・小児科

生理中に子宮内膜症の検診を受けた方いますか?生理が始まったばかりで悩んでいます。不妊に繋がる可能性もあるため焦っています。

28歳以上で生理痛があるのは何か異常があるという記事を読んだので、子宮内膜症の検査を受けようと考えているのですが、生理中に子宮内膜症の検診を受けた方はいますか?
思い立ったら早めに受診したいのですが、まだ生理が始まったばかりで、行ってもいいものか悩んでいます。
不妊にも繋がると知って焦っているのもあります、、。

コメント

もふもふ

生理痛あるから婦人科行きましたが何もなかったです。
産後も生理痛が酷いんで病院行きましたが何もなかったです。
そういうパターンもあります。
でも、少しでも不安があるなら検診に行った方がいいですね。
生理終わってからでいいと思いますが…。

  • はんな

    はんな

    色々調べる度に不安になりますが、当然いろんなパターンがあるのですね!
    検診行くのは生理後にしようと思います!ありがとうございました😊

    • 6月19日
deleted user

生理が終わってからでいいと思います!

5年前くらいに子宮内膜症で腹腔鏡手術を受けてます!
手術前は生理痛で失神しそうになったこともありましたが、術後は生理痛ほとんどないです!

  • はんな

    はんな

    私も二、三回 救急車で運ばれるほどの痛みを経験し、それから一年前まで低用量ピルで収まってましたが、子宮内膜症の検査まではやっていなかったです。
    ピルを辞めてからまた痛みが出てきたので、疑ってます、、
    でも治療したら子どもも望めるのですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは辛いですね😢
    私が手術したのは、結婚前だったので、不妊だったかどうかはわからないですが、私も不妊の原因にもなるとお医者さんに言われました!

    • 6月20日
  • はんな

    はんな

    ご結婚の前でよかったですね!
    私はそこまでの検査はしなかったので結婚した今少し後悔しています😰

    • 6月21日
あお

今30代ですが、昔から生理痛あるし、産後も変わらないし、更年期とかで生理痛なくなるとかならわかるけど、30代になって生理痛なくなったって人は聞いたことないですよ✋

  • はんな

    はんな

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、とりあえず不安を拭うために検診してもらいます!

    • 6月19日
ひろppp

私は20代前半で酷くて、盲腸かと胃腸科を受診したら卵巣のうしゅで、子宮内膜症も酷くてびっくりでした。
私は手術し、出産予定がないのでピル飲んでいましたが、結婚してピルやめました。
私の場合は卵巣を削っているので卵子が少なく人工受精でしたが、子どもが望めないわけではないと思いますよ😊
生理終わってからでも遅くはないと思います😃
不安な事は気になっちゃいますよね💦何もないといいですね✨

  • はんな

    はんな

    20代前半で子宮内膜症とは大変でしたね💦でも無事出産もされてよかったですね!!
    気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます!焦らずいきたいと思います☺️

    • 6月19日