※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
子育て・グッズ

1.5歳の子供が突発性発疹の湿疹で苦しんでいます。症状が酷いと医師から言われ、グズリや食欲不振に悩んでいます。対処法を教えてください。

突発性発疹の湿疹出た後について。
発熱から3日間40℃の高熱。
4日目にして、熱下がったけど、発熱時からずっと食欲無し。湿疹出てくる。
水分補給も微々たる感じ。
4日目の夜中、恐ろしくグズリ、全く寝付かない。そうこうしている間に、大量の下痢。
5日目の朝、嘔吐。変わらず食欲無し。ずっと泣いてる。

1.5歳です。1歳過ぎてからなると、症状が酷いことがあるとお医者さんに言われました。
みなさん、どんな感じでこのグズリと立ち向かいましたか。
寝不足もあり、こちらが倒れそうです。

コメント

♡♡

突発は別名不機嫌病なので、うちもグズグズすごかったです💧
うちは痙攣を起こしたので1週間くらい入院してましたが、ずっとご飯食べれず、退院してからも1週間くらいはご飯食べれる量が少なかったです💦

• ぱ。

ぱ。

入院までされてたんですね!?それは大変でした。。やっぱり食べなかったですかー。なんか、心配になりますよね、どんどん痩せていくし。。どうしてあげたらいいのか。

• 6月19日
ぷに

もうすぐ1歳4ヶ月の息子が今、突発性発疹疑いです…
今日の夜中に熱が出だしてきげんもわるく、食欲もなく、水分もちょこちょこしかとりません…
何日も続くとなると精神的につらいですよね…
1歳過ぎるとやはり症状ひどくなるのでしょうか…

• ぱ。

ぱ。

皆さんよく言うのは、熱下がった後湿疹出てからが精神的にしんどいと。。娘も同じく、日中ずっと泣いてます。
    小児科の先生曰く、1歳過ぎるとひどいことが多いそうです。湿疹の範囲も顔まであって、内臓にまで湿疹が出来ることがあるそうで、それが原因で下痢や嘔吐するそうです。でも、顔色が良かったり、スプーン10杯くらいの水分が取れるなら脱水にはなってないから大丈夫とのことでした。
    テレビもだめ、大好きな絵本もだめ、バルコニー遊びもだめ、、倒れそうですこっちが。。

• 6月19日
  • ぷに

ぷに

湿疹でてからって言いますよね😢
    熱の時点で機嫌悪いので、湿疹でたときすごそうです…
    ずっと泣かれるのはつらいですよね💧
    どうにもしてやれないから可哀想だし、親もちょっと滅入っちゃいますね😢

そうなんですね…
    教えてくれてありがとうございます!
    内臓までなんて…可哀想です😞
    スプーン10杯は飲めてるので息子はちょっと安心です😌
    はやく娘さんよくなるといいですね😣😣
    HANNAさん、休む暇もあまりないとは思いますが、休める時はゆっくりしてくださいね😢

• 6月19日