※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食べ物を口から出すようになり困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。
今月に入ってくらいから、食べ物を口から出すようになりました。
味がきらい、かたい、などではなく 今まで普通に食べていたもの好きなもの とくに決まったものでもなく さっきまで普通に食べていたものでも 一度口に入れて何度か噛んで出すということが最近増えて困っています。

だいぶこちらが言っていることは理解していると思うので
出さないで。 と何度も注意しても なおりません。

皆さまのお子さまも同じようなことはありますか?
どのようにしたら 治ったなど体験された方いましたら
ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!m(._.)m

コメント

mihana

うちも先月そんな感じでした😅時期ですかね??
好きなもの関係なく噛んでべーべー出して、なんなら手で掴んでぐちゃぐちゃ😂💦
こっちからしたらヒィー💦💦です😱
「もうおしまい」って片付けようとしたら泣きながらちょーだいってするし…💧
日によってしたりしなかったり。
とくに何かをしたわけではないですが、最近はどちらかと言えばべーべーせずに食べるブームです🤔

  • pechi

    pechi

    ブームなんですかね。
    とにかくはやくやめてくれたら嬉しいです!笑笑
    食べるブームいいですね☺︎!
    回答ありがとうございます

    • 6月19日
☆HSY☆

息子も1歳頃から同じような事してます。
今も毎回ではないですが、する事があります(>_<)
「モグモグして」「お口に入れて」と言ってはいますが、あまりに酷いと「おしまいだよ」と言って、ご飯を終わらせてしまうときもあります。
私もどうしたら治るのか分からず、この方法でいいのか分かりませんが、ずっとダラダラ食べさせてても時間かかってしまうので…
アドバイスではなく、すみません(>_<)

  • pechi

    pechi

    わたしも終わらせてしまうときもあります。
    だんだん覚えてくれるといいのですが、、、。
    回答ありがとうございます😊

    • 6月19日
deleted user

うちもそんな感じです😊✊
保健センターに行った時、栄養士さんと保健師さんに相談してみたら
その位から3歳くらいまで偏食になったり、遊んだりするから大丈夫だよ!
と言われました✨
根気よく食べさせるしかないと言われたので、べーっと出されても、ダメだよちゃんと食べようねーって言いながら食べさせ続けてます笑
栄養面で心配な時は好物のハンバーグやコロッケに足りない栄養分の食材全部入れて食べさせたりしてます!

  • pechi

    pechi

    そうなんですね!
    食べたり食べなかったり けっこうムラがあり 心配してましたが そういうものなんですね!ありがとうございます😊

    • 6月19日
もんち

全く同じです( ;∀;)
私も毎回の食事が億劫で、困り果てております💦💦

昨日食べていたものが今日は嫌でベーっと出していて、どうしたものか…
甘いもの(フルーツや蒸しパン)は食べるのですが、栄養バランスが悪くなりそうで…
パンは元々嫌いだったのですが、白米も食べない時があります( ;∀;)

アドバイスでなく申し訳ないのですが( ;∀;)

ななこ

うちも同じ感じです😭1歳すぎ頃まで本当に何でも食べる子(食べ過ぎで心配するほど)だったのに…昨日まで普通に食べてたものも、今日はベーって拒否したりで、何をあげたらいいのかわからなくなってます💦最近フォークを上手く使えるようになってきたんですが、自分で刺して食べるくせにべーっと吐き出します😂毎日「これは食べるかな?」とドキドキしながらあげて、3分の1ぐらいの確率で撃沈してます😭これなら必ず食べるってものも見つからず…今がそういう時期なだけだと信じてます😅アドバイスじゃなくてすみません🙏💦