※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ぬか
家族・旦那

私は義両親にずっとやめてほしいことがありました。何度か旦那に愚痴っ…

私は義両親にずっとやめてほしいことがありました。

何度か旦那に愚痴っても、多少フォローはしてくれてましたが、直接旦那が義両親に「やめてくれ」と言ったことはありませんでした。

私はそれを不満に思いつつも、言いづらい気持ちも分かるつもりでいました。
(旦那の両親は離婚して今の母親は義理の母です。
実の父とも折り合いは悪く、学生の頃から旦那はずっと義両親とは距離を置きたいという状況でした。)

でも、先日、その事でイライラしていた私が別のある事で他人や旦那を嫌な気分にさせてしまう事がありました。
完全に八つ当たりです。(今は反省して謝りました)

その時に旦那は私を注意したのです。
「やめろよ!」と。

私はその場を立ち去り、LINEで旦那にこう言いました。

「なんで私には注意できるのに、自分の親には何も言えないの?」と。

それを読んだ旦那からは何も返信がなく、丸一日冷戦状態でした。

今になって
こんな事言わない方が良かったのかなって、わからなくなってきました。

明らかにまだ夫婦間ギクシャクしてます。

コメント

ままり

折り合い悪くて距離置きたいなら、旦那さんも親にハッキリ言ってもいいと思いますけどね💦
奥様の不満は理解出来るけど伝えることができないって感じなんですか?

• 米ぬか

米ぬか

私もそう思います!
    でも言えない何かがあるんでしょうね😓
    その通りです。自分も親の行動はおかしいと感じているのにそれも言えないんでムカついてしまいました😂

• 6月19日