※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

ペットショップの犬、心音に雑音4月生まれのトイプーできになる子がいま…

ペットショップの犬、心音に雑音
4月生まれのトイプーできになる子がいます。この間の検診で心音に雑音があると診断され、二週間後にまた診察があるそうです。今は販売ストップされてるようです。
心臓病とか何かですかね?この子を飼うのはやめといた方がいいでしょうか?

コメント

Haruki

販売ストップされてるんですよね?
そのまま心音に雑音があり、
病気と判断された場合
販売はされないと思います。

もし、軽い場合は 必ず持病あり
などで記載はされると思いますが、、
飼う場合は覚悟が必要だと思います。
犬の病院代はかなり高額です。
病気なら食事にも気をつけなきゃいけない
それもまた高いです、、😥

ペット保険に入るか、入院手術などそこまで手がかけられないならやめておいた方がいいかもしれませんね
それでもいいから我が家で飼いたい!と強い気持ちを持っていないと持病持ちの子は大変だと思います😖
実家の犬も病気持ちです
心臓ではないですが…
通院したりしていますよ

あやめ

うちの子も心音に雑音あります。他にも首に病気持っています。CT撮るだけで20万です。今でも月に一回はお薬をもらいに行きます。痙攣起こしたり、手足が固まってしまったり、嘔吐する事も多いです。

飼ってから病気が判明したなら愛着湧いてるし頑張れると思いますが、元々病気の子育てていけますか?💦

だいぶな覚悟が必要だと思います。