※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
家族・旦那

義両親の所は義父しか車の免許を持たず義母も一緒に住んでいる義弟も車…

義両親の所は義父しか車の免許を持たず義母も一緒に住んでいる義弟も車の運転は出来ません。仕事や家にお風呂がないのでお風呂に入りに行くのも義父なしでは何も出来ない状態です!(ど田舎の山の中なので歩いて買い物にも仕事にも行けず、バスの本数も少ない所です)
そんな中義父が入院という事に!病院に行った旦那からはしばらく私たちの家で義母と暮らさないかとのこと(・・;)
なぜ?と聞いたら義母の家は風呂がないから風呂に入れない、仕事もこっちで見つけ働かせるわ!とのこと。

義両親の家は私たちの家から車で30分かかるところです。義母も自分の地域で仕事をしています。義両親の家の近くに義祖母の家があるので私的には義祖母の家で義母が暮らせばいいのにと思います。
義弟は義祖母の家に行くらしいのになんで義母だけ家に?と思いモヤモヤしてます!
旦那が義両親の家に行けばいいんじゃないか!と私的には思います!

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

空色のーと

関係性によるのかとf^_^;

私なら、事情が事情ですし義母だけならアリです。義弟は断ります(笑)

• かえママ

かえママ

関係性はあまり(・・;)顔をあわせるのもお正月とかお盆とか行事がある時くらいの付き合いです。
    子供も義母には懐いてません。

• 3月18日
  • 空色のーと

空色のーと

あまり良くないなら、ご主人にそうお願いしてみては(*^^*)?

ちなみに、義祖母の家は義母にとっての実家ですか?義実家ですか??

• 3月18日
  • かえママ

かえママ

義母の義実家です!たぶん義祖母との仲が良くないのでうちに来るとのことだと思います(>_<)

• 3月18日
  • 空色のーと

空色のーと

義実家にあたるのなら、やはりお邪魔しずらさはあるのでしょうね💦

やはり、一度はご主人にお願いをしてみて、どうしても!と言われたら改めて考え直してあげてみては(*^^*)?

• 3月18日
  • かえママ

かえママ

義実家なんですが、一緒に住んでないというだけで昼間などしょっちゅう義祖母の家に行ってるんですがね(>_<)
    一応旦那には言ってみます。

• 3月18日
*⋆。˚✩

わたしもおかしいと思います!
義母さんの仕事場は、義祖母さんの家からの方が近いんですよね?わざわざ辞めて一緒に住むということですか?
何故?(๑°o°๑)笑

• かえママ

かえママ

ですよね!
    義母は義父と一緒に農家の仕事をしてて、それ以外に地元の旅館で働いてます。なのにうちに来てこっちで仕事探すってどうなの?って思います!
    義父は前から病気を持ってるのはわかってるのだから義弟に車の免許をとってもらったり対応しておけば良かったのに!と思います(>_<)

• 3月18日
もなか

仕事を辞めるのに義母さんは賛成してるんですか?!
お風呂のためにこちらに来るのもちょっと、、ですよね
今の一時的なことと考えるにしてもこの先のことを考えたらお風呂を作ることも検討してほしいですね、、

• かえママ

かえママ

旦那が勝手に言っている気がします。
    なんかうちに来る理由が意味不明で(>_<)それなら旦那が実家に行ったほうがいいのでは?と思います。
    経済的に無理みたいで医療保険にも入ってないらしく、入院費までこっちが出す事になるのではないかと思ってます(>_<)

• 3月18日