※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

義実家からの迷惑な誕生日プレゼントや対応に困っています。関わりを断つ方法はありますか?

義実家が絶縁中なのに誕生日プレゼントを送り付けてきます。
毎回食べきれない量のお菓子ばかりで迷惑です。送り返してもありがとうございますとか言われて意味わかりません。何を送ったのかもわかってないみたいです。
主人は話したくも関わりたくないようで電話も着拒しています。

私の誕生日に何も連絡無しに送られてきたのですが、臨月でまだ赤ちゃん産まれてもないのに「御祝」とか書かれていてイライラしました。

私の体調が心配ですとかメールしてくる割には、年だから厳しいと言って車で40分の距離なのに1回も様子を見にきません。毎回私達を義実家に来させます。
主人を幼少期に虐待しており、自分達が悪くても一切謝らない方々です。

完全に関わりを断つ方法はありますか?

コメント

しのすけ

受け取らなければいいのでは??

• みなも

みなも

普通の宅配便かと思ってつい受け取ってしまいました💧今後は気を付けて宛名を見るようにします💧

• 6月19日