※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma✻
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。娘も保育園に行きたくないようです。体調が心配で不安です。受診した経験ありますか?

つわりがひどくて
昨日は仕事中何度も吐き気があって
結局早退しました。
今日も調子悪いので仕事にならない気がして
職場にいても邪魔になるだけな気がして…
また吐き気が出てきそうで
今日仕事お休みしました。

つわりくらいで仕事休む自分が情けないです。
涙が溢れてきます。

あたしが仕事休むから娘も保育園に
行きたくないって言ってたけど
あたしと今日一日一緒にいても
横になってるばかりで楽しくないだろうし
正直昼ごはんの準備もしんどいので
保育園に連れて行きました。
保育園でバイバイする時
大泣きしてる娘見たらまた涙が出てきました。
今日はゆっくり休んで早めにお迎え行こう。

毎日つわりがひどくて
この一ヶ月で4kg痩せました。
次の検診は2週間後。
まだまだ長いな〜。悪阻になってきてる
気がして…なんだか不安です。
皆さんこういう時受診してました?

コメント

♡

悪阻辛いですよね…

なかなか悪阻理解得れる人と得れない人と分かれますが私も悪阻で仕事休職しましたよ😓
ずーっとトイレとお友達で仕事なんて手につきませんでした😭

水分も吐いてしまう時は病院連絡してましたよ😭
点滴して貰って脱水にならないようにだけは気をつけてくださいね。

  • ma✻

    ma✻

    ありがとうございます。

    あたしの周りにはつわりが
    ひどい人なかなか居なかったので
    私以上にひどい人は沢山いますよね😣
    脱水だけはならないように
    気をつけます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月19日
  • ♡

    私も産むまで悪阻タイプだったんですが周りはケロッとしてる人ばっかでなかなか理解してもらえなかったです…💧
    えっ?まだ吐いてるん?!みたいな😭
    こっちが知りたいし!!!とかイラッとしてました笑

    周りと比べるのではなくma✻さんが無理!と思ったら無理なので基準は自分自身ですよ😭

    食べれなくても水分さえ取れてれば大丈夫!と言われてたので早めに相談して気をつけてください♥️

    • 6月19日
  • ma✻

    ma✻

    ありがとうございます!
    なかなか経験してないと理解してもらえませんよね😔
    産むまで悪阻あるとか本当しんどいですね。なかなか体重増えませんでしたか?精神的にもつらいですよね💦

    なんだか自分でも無理しているのか、仕事を休むのは甘えなのかよくわからなくて💦でもつわりなんて人それぞれ違いますもんね😣自分が無理って思ったら休まないといけないですよね。

    吐き気はひどいですが、何も出ない状態なのでなんとか水分だけでも少しずつとってみます。
    ありがとうございます!

    • 6月19日
  • ♡

    二人とも産むまで悪阻だったので1kgも増えてません😂
    まぁそれでもちっさめではありましたが元気に生まれてきてくれましたよ😭💞
    ほんとあんなろくに食べれてないのにお腹の中で育ってるのを見ると感無量でした😭💞💞

    あまりにも酷いなら主治医から休職するようになどの書類もあったりするので 😭

    吐けない悪阻も辛いですよね…
    絶対😭😭

    炭酸水気持ちだけ気持ち悪さ半減しますよ😓

    早く落ち着きますように💖

    • 6月19日
  • ma✻

    ma✻

    1キロも増えてないんですね😣
    妊娠したら絶対増えるものだと思ってましたが、増えないと不安いっぱいでしたよね💦きっと!でも無事に元気に育ってて良かったです❤️

    望んでた妊娠なのに、一人目の時よりつわりが酷くて心折れてました😭
    本当嬉しい言葉を言ってもらえるだけで、今は涙が出るくらい嬉しいです🥺💕ありがとうございます❤️

    • 6月19日
みかん

悪阻辛いですね(>_<)私は入院したりしたのもありますが、結局復帰せずに産休です💦仕事も大切ですし、休むのは気が引けると思いますが、とにかく身体を大事にしてほしいです!

水分とれなかったり、そうじゃなくても「もう無理!」ってときは病院へ連絡して受診していました💡点滴しても吐き気はなくなりはしませんが、「これで死なない」と安心できましたよ😁

お子さんいての悪阻は本当にしんどいと思います😣どうかあまり無理せず過ごしてください💦

  • ma✻

    ma✻


    仕事休むと迷惑かけるし、気が引けますが、自分の体を大切にしないと駄目ですよね😔
    ありがとうございます!

    あたしももう無理って思ったら
    受診してみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 6月19日
ままり

つわり辛いですよね😭💦
私もお仕事中に何度も吐いていて、仕事に集中できませんでした😓仕事に行くたびにまた吐いちゃうんじゃないかなって怖くて怖くて、、、
旦那と話し合いの結果、ブラックでマタハラだったので退職しました!☺️
悔いはないです!!

あまりにひどいようでしたら、点滴に行くことをお勧めします!はやくつわりが治りますように🙏

  • ma✻

    ma✻

    そうなんです。仕事中にまた涙が出るくらい吐き気がひどくなったらって思ったら今日休んでしまいました😔💦
    ブラックでマタハラってひどいですね!自分の体が一番ですもんね!

    ありがとうございます❤️

    • 6月19日
みみ

現在つわり中ですが、
ほとんど動けないので仕事は休んでます、、
ほんとに辛いですよね、、何度も泣きました😢
私は吐き気がかなり強くてちょっと吐きそうになったらトイレまでもたないので外に出るのが怖いです、、外でも何回か嘔吐、、
ひどい時は病院で点滴してもらいました!漢方ももらったり!
私はあんまり効かなかったですが楽になる方もいるそうです。
やっとしんどさから少し解放されてきたので早く終わって欲しいなと毎日思ってます!
あまり無理せずゆっくりしてください!

  • ma✻

    ma✻

    同じくらいの週数ですね😊
    あたしも数日前ちょっと落ち着いてきたと思ったらまた昨日今日はひどくなって😭
    本当つらいですね。本当辛くて涙出ますよね。私も情緒不安定なのか泣いたらなかなか泣き止むこと出来なくて。
    いつ吐き気や嘔吐くるかわかんないと外に出るのも嫌ですよね。
    なんでこんなに酷い人と何もつわりが無い人っているんですかね😂
    一人目もそうでしたが、本当あたしは陣痛よりも出産よりも、いつ終わるかわからないつわりがしんどいです😭💦

    • 6月19日
  • みみ

    みみ

    わかります!私も2人目ですがつわりの方が辛いです、、
    心折れますよね、、
    つわりない人が本当に羨ましいです😢
    少しでも和らげばとビタミンB6飲んだり身体から抜けてそうな栄養を補給してみたりしてます!
    ビタミンB6は効いてる感じです😄
    少しづつ悪阻が軽くなってくれること信じて頑張りたいと思います😢

    • 6月19日
  • ma✻

    ma✻

    ですよね。出産は数時間頑張れば赤ちゃんに会えるけど、つわりは何日も何ヶ月も続くと精神的につらいですよね😭
    ビタミンB6ってなんですか?
    本当あと何週間かしたら、ご飯も美味しいってお腹空いたってなる日が早く来てほしいですね🙏

    • 6月19日
  • みみ

    みみ

    ビタミンB6は悪阻を軽くしてくれると言われてて、摂取すると楽になる人もいて私もサプリ買って飲んでみたら2日後位からすごい楽になりました!
    て言ってもまだ吐いたりもしてますが、7週終わり頃のピーク時よりはだいぶ楽だとは思います😄
    身体がビタミンや栄養を吸収されて吐き気するとも言われてるようでビタミン剤を注入したら楽になった方もいるそうです!
    何が効くかは人それぞれですが私はビタミンB6が結構効いてくてるぽいです!
    出産は無痛の選択もできるし、つわりは何故特効薬が無いのか不思議ですよね💦
    悪阻が終わったら何をしたいか、何食べたいかっていうのを考えながら前向きにならなきゃと楽しみを増やしてます

    • 6月19日