※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

ミシンがなくても手編みでスタイを作れますか?材料費を抑えられる手作り方法を教えてください。

ハンドメイドされてる方に質問です✨
産休中暇で暇でハンドメイドでもしようかな
と思うんですが、、
スタイなどを作ろうかなと思ったんですが
ミシンがありません😭💦
手編みでも出来ますか??

また、あまり材料費がかからなくて
不器用でも出来るハンドメイドがあったら
教えてください( ・ ・̥ )♡
皆さんどんなハンドメイドしてますか??

コメント

hi_chanママ

上の子の時はミシンもなく手縫いでしてましたが、スタイは手縫いでもできますよ😊
甚平なんかも手縫いで簡単に出来ました!
肌着なんかもつくれます!
図書館に行ってみて手縫いで作れる赤ちゃんの洋服小物の本を借りてくるといいですよ☺️
裁縫のところにたくさんあります!

清華

どれでも手縫いでできると思いますが、大きいものになってくると縫う量も多いので大変だと思います
スタイくらいの大きさなら手縫いでも大丈夫だと思いますよ
娘を妊娠中のときも、友達の子が生まれたときも中に鈴の入っているクマのあみぐるみを作りました
YouTubeで作り方の動画があるので何回も分からなくなったら止めては戻してを繰り返して作り上げました
ちなみに、私はとっても不器用です😅