※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
妊娠・出産

16週目に子宮筋腫で痛みがあり、張り止めを飲んでいます。最近痛みが増えて心配。検診で赤ちゃんの健康を確認したいです。体調や薬、痛みの状況はどうでしょうか?

子宮筋腫がある方に質問です(๐›ω‹๐)੭

16週目ぐらいの時に突然の腹痛で
病院に行き、痛みの原因は筋腫のせいだね
と言われました(つД-`)
血液検査の結果は、炎症等起こしてなく
張り止めを出されて今も飲み続けています。
お医者さんにも、こればっかしは付き合って
いかなきゃなんだよね💦
と言われているので、仕方ないのか⤵︎と(´∵`)シュン

しかし、ここ何日かで痛みの場所?
が変わったというか増えたというか…
何個もあるので、大きくなってきて痛むのかな
と思っています。
もう少しで検診なので、早くベビちゃんが元気か
確認したいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

皆さんは体調どうですか??
薬飲んでますか??
痛みはどうでしょうか??

コメント

ぶさみ

私も筋腫持ちで2回目の妊娠中です。1人目の時は後期頃立っていられないほどいきなり痛くなり病院にいって後日切迫で入院になりました。筋腫が原因とは言われていません(^^)入院してからは張り止め点滴で二週間ほど過ごしましたね(•_•̥)ちなみに筋腫の数は1つで5.6センチくらいだそうです🤔

• 山ちゃん

山ちゃん

コメントありがとうございます♪

お医者様からは筋腫が原因と言われなかったんですねΣ(*'д'*)
    色々読んでると、流産や切迫早産になりやすいとか書いてあってドキドキ不安です!泣

• 3月18日
  • ぶさみ

ぶさみ

筋腫があるので妊娠しづらいとは言われましたができたので気にせず仕事してましたね😂動きすぎで切迫になったのかなって感じです。筋腫の場所によっては帝王切開になったりもするみたいですね😔

• 3月18日
  • 山ちゃん

山ちゃん

私は特に妊娠について言われてなかったので、妊娠してから知りました💦
    妊娠出来て一安心です♡
    帝王切開怖いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    今の所筋腫の場所はベビちゃんに影響ないとは言われてますが…
    まだどうなるか分かりませんよね( TДT)

• 3月18日
うえでん

もともと子宮筋腫の指摘は受けていましたが、私も21週の時に急な腹痛が起こって緊急入院になりました。

子宮筋腫の変性痛と炎症を起こしており、結果切迫になりかけてあちので…そこから張り止めの薬を今でも飲み続けてますよσ(^_^;)

結局2回、変性痛で入院したので出産までにまた入院しないか不安です😓
筋腫も大きくなってしまい、1つは10センチまで育ってますよ。
他にも3つくらいあるそうで、おそらく帝王切開になるのではないかと言われています。

• 山ちゃん

山ちゃん

2回も入院されたんですね( ゚艸゚;)
    出来るだけ安静にして、乗り切れるといいですね☆
    私もあまりに痛みが続くようなら入院しちゃった方がいいね〜と言われているので…
    でも出来るならば入院したくない!泣
    ここ最近落ち着いてきたな〜と思っていたので、また痛み出して困っちゃいます(T-T)
    うえでんさんは帝王切開になるかもしれないんですね…
    母子共に元気で、生まれてきますように•*¨*•.¸¸♬

• 3月19日
  • うえでん

うえでん

痛みにおいては…安静にしてたからって痛くならないわけではないそうなので、痛みが強くなった時点で早めに病院に行く方がいいですよσ(^_^;)

私は2晩とか我慢しちゃったのが悪くて入院にまでなったんじゃないかと思いました。
    飲み薬で落ち着くのなら自宅療養させてもらえるので(o^^o)

お互い不安はあると思いますが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね✨

• 3月19日
  • 山ちゃん

山ちゃん

そうなんですよね…(つД-`)
    痛み止め飲んでるわけじゃないし、安静にしてて治まってても少し動くと痛む_(:3 」∠)_

火曜日が検診なので、それまでにおかしい様なら診てもらいます∩^ω^∩

• 3月19日
りなーちゃん

私も筋腫持ちです(;_;)
23wになんだか日中もよるもずーっと右の骨盤の辺りが痛くなって、夜も痛みの波がおさまった隙に寝るっていうのが1週間位続きました(°_°)よく子宮が大きくなる痛みがあると本に書いてあったので、それなんだ>_<とずっと思ってたんですが、なにかあったら遅いしと思って病院行ったら子宮筋腫が変性というのに進化していて、その腫れが痛みの原因でした(;_;)痛み止めの錠剤を毎食飲んで、すぐ痛みなくなりました(*^^*)多めに薬もらったけど、今は飲んでいません!!私は筋腫が左にあったんですが、右に移動していて、筋腫だと全く頭にありませんでした(°_°)帝王切開だと筋腫を一緒に取るということもできるそうですよ(*^^*)

• 山ちゃん

山ちゃん

変性…ですかΣ( ̄Д ̄ )
    聞いたことないです💦
    私もそれなのかなー(´∵`)シュン
    ただ、私は筋腫の数が多いので、一個一個が大きくなって腫れて痛いのかな💦
    安静にしつつ、治まらないようなら検診日待たずに病院行ってみます!

• 3月18日
マスカットグミ

こんにちは!
筋腫がお腹に3個あります!笑
そして今、二人目妊娠中ですが
1人目の時お腹が痛くなることは
なかったのですが
逆子が治らず帝王切開にて
産みました。
産み終わり
検診の時に、先生から
あー逆子治らなかったのは
子宮筋腫があるせいだね!
と、言われその時初めて
自分に筋腫がある事を知りました!

今回も帝王切開なのですが
どうせならそのまま筋腫も
取ってもらいたいです…笑

• 山ちゃん

山ちゃん

検診の時に教えてくれなかったんですねΣ(*´ω`ノ)ノ
    そうか〜逆子になる可能性もあるんですね!
    筋腫取れるならすぐにでも取ってもらいたいです!w
    こいつのせいでお腹痛いし張りやすいしで…
    色々不安ばかりです(´-д-)-3

• 3月18日
桃丸。

筋腫が5〜6個、3〜4cmのがあります(^_^;)
生理と妊娠中はホルモンの影響で大きくなってしまうそうです。
お腹は筋腫のせいで、よく見るといびつです(笑)
赤ちゃんも元気に毎日ボコボコと動いてますよ!

妊娠しづらい…と言われますが、38歳の私でも妊活して7ヶ月に自然妊娠。
場所にもよるみたいです。

妊娠前から出血もした事ありませんし、歩くとき響くとかもなし。
生理痛は重めでしたが(^^;;

筋腫も生き物なので、なくなったりする事もあるそうですが、そう簡単はいかないかなーと思ってもいます。

5ヶ月入ってから先生が変わり、筋腫が心配で無事に産まれるか…と言われてましたが、今は大丈夫そうだなーと言われています(笑)
今後どうなるかわかりませんが、赤ちゃんの生命力を信じていこうと思ってます(^o^)

• 山ちゃん

山ちゃん

返事が遅くなってすいません(>人<;)
    筋腫も一緒に成長していくんですよねー( ´−ω−` )厄介だわ!
    とりあえずベビちゃんの邪魔にだけはならないでほしいと願うばかりです☆
    お腹大きくなってくると目で見ていびつな感じ分かりますか?笑
    私はまだ触ってぼっこりしてるな〜って感じです^_^;

お互い元気に赤ちゃん生まれてきますように•*¨*•.¸¸♬

• 3月19日