※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
ココロ・悩み

運転が苦手で夫に怒られ、娘も手がかかる日々で辛い。消えたいと感じています。

ちょっと疲れてしまいました⤵️

私は車の運転が苦手です😣外食や義実家でごはん食べた時は旦那が飲むので帰りは私が運転になります。
この前狭い駐車場だったので上手く出せなくて旦那に駐車場から出すのだけ変わって欲しいと言うと、そんなんだったらずっと上手くならない、もういいと言って変わってくれました。
その日から不機嫌で作っておいた料理も食べないです🤚

最近娘も愚図りがひどくて買い物にいってもグズグズお家にいてもグズグズ、アンパンマン見せてもグズグズな時もありその中で料理して家事して毎日必死なのになんか情けなくなって・・・

このまま消えてしまいたいとまで思ってます

コメント

ママリ

そんなことで何日も不機嫌になりますか普通!?😅
でも他に原因ないんですよね?
まあ、食べないなら作らなくていいと思いますよ😂
苦手だから変わって欲しいと言っただけで別に悪いことしたわけじゃないんですから、そんな旦那さんほっとけばいいです👍
まあ確かに練習しないと上手くならないのも事実なので、人を乗せてない時や時間に余裕があるときに練習するようにするといいと思います☺️

• ゆってぃー

ゆってぃー

仕事忙しくてピリピリしてるのもあると思います💦
    1台しかなくて旦那が毎日仕事に乗っていってるので私が乗るのは休みの日ぐらいです😭
    それでいきなりはい今日運転して!って事が多くて怖いですけどそれでも何とか車に慣れようとしてるんですが
    隣にいてもアドバイスしてくれるわけでもなく・・・

• 6月19日
りん

練習するしかないですかね〜😢
特に駐車、クランクとか…
毎日のように乗っていれば感覚も掴めるし、コツもわかってきますよ!

• ゆってぃー

ゆってぃー

旦那が毎日仕事で車に乗っていってるので休日に運転するぐらいです(><)
    毎日乗っていれば慣れるのも早いですよね😣

• 6月19日
たまちょみ

確かに経験ですから、苦手ならたくさん回数やるしかないです…😅
でも少し変わるくらいいいじゃないですかねー!!車ぶつけるより全然マシなのに💦
食べないなら作らないけど!って言ったらどうでしょう😊?

• ゆってぃー

ゆってぃー

やっぱりたくさん乗るしかないですよね🌀
    それぐらいできろよって思ったんですかね。
    じゃあいらないって言われても悲しいなと思って言えてないです🙁

• 6月19日
ゆいまま

わかります…
私もあまり得意ではなく、駐車する時に段差があって少しタイヤを擦ったら、
「何やってんだ?!まぢかよ…」
「めっちゃ斜めぢゃん!三半規管おかしいんぢゃない?!」
とか言われました。。
だったら、飲まずに自分で運転したらいいのに…と思います。
少しはこっちの気持ちも考えてほしいですよね😢

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうなんですよ。アドバイスはしてくれないくせに失敗するとこれでもかってぐらい言ってきて💦
    慣れてる人からしたら当たり前のことが苦手なほうからしたら結構難しいこともあるのにわかって欲しいです

仕事疲れてるから外食の時ぐらい飲ませてあげたいって気持ちがあって😣

• 6月19日
とらたま

そのくらいで不機嫌になるなんて、って思っちゃいました💦
うちも私の車は軽自動車の中でも小さめ、旦那のは大きいので練習しました💦それでも狭い駐車場は苦手なのでかわってもらったり外で見てもらったりしてます💦💦

そのくらいで不機嫌になるのをこちらが相手してるとやってられないのでほっといていいと思います!
ご飯もいらないなら作らないよ?と言っていい気がします。
娘さんはお世話しないと生死に関わりますが旦那さんはいい大人だろうし自分でどうにかしますよ💦

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうですよね💦
    旦那さん優しいですね・・・
    外で見てもらったりなんてないです。いつも携帯でゲームしてて狭いところでもそっちいける?って聞いても返事遅かったりでさらに苦手になって

いい大人ですもんね😞

• 6月19日
みー

誰でも得意不得意あるのに、なんでそんな事で不機嫌になるんでしょう😨
運転してあげてるだけありがたいと思ってほしいですね!自分だけ飲んでるくせに☹️
食べないなら作らなくていいと思います!
育児の大変さもわかってないですね。
実家とかに帰ったりはできないですか?
ひとりで頑張らず頼れるところがあれば頼りましょう🤗

• ゆってぃー

ゆってぃー

なんでそれくらいできないのってイライラするんでしょうね。
    育児の大変さ全然わかってないと思います🤚わかろうともしません。
    育児はノータッチで私に全て任せると宣言してました

母親は近いところに住んでいるのですが普段仕事してるので休日にたまに子供と遊んでもらう程度です😣
    なんか誰に話していいのかわからなくてここママリで投稿してしまいました。

• 6月19日
伊山

もういいなら運転しなくていいと思います。
それかいっそ、ゆーっくりじーっくりできるようになるまで時間をかけて練習すればいいですよ。旦那乗せてる時に。
ご主人は誰のおかげで出掛けて飲んで帰れると思ってるんでしょうか。

ご飯もいらないなら作らなくていいと思います。
いまのご時世、子育てする妻の気持ちがわからない夫はいつか痛い目見ると思います。

いつまでも当然のように温かい食事が出てきて
当たり前に運転手付きで飲んで帰れると思うな、と私がご主人に言いたいくらいです。

• ゆってぃー

ゆってぃー

練習したいんですが普段仕事で旦那が使ってて🚗 ³₃
    休みの時にじっくりしたらいいんですが旦那が娘の面倒を全く見れなくて任せるのも心配です💦

ありがとうございます。私がすること当たり前と思ってるんですよね・・・
    子供の面倒みて当たり前、家事して当たり前、いろいろ手続きがあればして当たり前、まぁ家にいるのでそう思われても仕方ないですが。
    育児だって家事だって大変なこと毎日山ほどあるのに

娘が起きている時はバタバタですが寝てるとなんだか悲しい気持ちになって涙がとまりません😞

• 6月19日
ちきちきぼーん

うちも義実家でご飯食べに行く時は旦那さんがお酒を飲むので、帰りは私が運転しています😣
免許取ってから何年も経ちますが、ほぼ毎日運転していても未だに得意な方ではありません💧
初めから得意な人もいれば、私みたいに何年経ってもずっと苦手な人もいます😣

言葉一つでゆってぃーさんの気持ち的にも違ってくる部分がきっとあるはずなのに、旦那さん態度はなんだか冷たい気がしてしまいました😔

• ゆってぃー

ゆってぃー

ありがとうございます。
    ちきちきぼーんさんのところもそうなんですね😅

私も免許取った時からすごく苦手で自分の車や家に車がなかったのでお姉ちゃんの車で練習してたんですがそれでも苦手で💦
    私自身車で跳ねられたことが2回車に乗っていてぶつかられたこともあり恐怖心があるのかもしれません⤵️

• 6月19日