※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

今日、旦那からご飯は作らなくていいと言われました。旦那は、アレルギ…

今日、旦那からご飯は作らなくていいと言われました。

旦那は、アレルギー持ちで果物、生野菜、人参、酢の物、ピーマンなど、
たくさんあります。

それで、作っても味がない、これは料理じゃない…。
実際に、味がありませんでした。

この間、人参しりしりを2回出してしまい、それから、もう料理しなくていいと言われました。
私も色々とありますが、疲れてしまいました。

これから、コンビニ弁当にするそうです。

毎日、1000円持っていくそうです。
人参しりしりを出された時点で、
食べる気を無くしたそうです。

これから、どうしたらいいかわかりません。 お金もかかります。

謝った方のがいいのかな?

これで、もう4回目なのでもう言い訳できません。
食べたくないの一点張りだったので、諦めた方のがいいんでしょうか?

コメント

アレルギーのにんじんを出したんですか??
それならそう言われても仕方ないと思いますが💦

• 結

ですよね…。
    ありがとうございます。

• 6月19日
はな

なかなかね、辛いですよね。
いっぱい制限がある中作らなきゃいけないのは。

いいんじゃないですか、コンビニ弁当。結さんも楽になりますし。

あと、お子さんも大分大きくなってらっしゃるみたいなので、晩ごはん、中華料理みたいに、大皿で好きな料理を好きなだけ取るスタイルにしてみるのも手かもしれないです。
ご主人に、もし食べれそうで食べたいおかずがあったらとってね〜、なかったら取らなくていいよ〜、みたいな。

家で食べてもいいし、コンビニ弁当でもいいしみたいなスタイルで。食べたいおかずだけ家で食べて、毎日1000円を節約してお小遣いに回してもいいよ〜、そこら辺はご自由に〜、みたいな!白ごはんだけ家のごはんにするだけでもちょっとは浮きますしね。

いい機会ですし、結さんもご主人も、楽になれるスタイルを探してみてもいいかもしれないですよ〜!

• 結

ありがとうございます
    子供中心でご飯を作っていたので、どれが駄目なのかわからなくなるときがあります。

そういうスタイルにした方のが私としても楽なので、
    もう食べたくないと言ってたので、そのようにしたいと思います。

• 6月19日
ブブキ

なんか…ごめん…って感じですよね💦

旦那さんの食べられないものを紙に全部書き出して冷蔵庫に貼っておくとかは…💦全部は把握しきれませんよね
自分は食べられるのに…
アレルギーは命に関わるから好き嫌いとは違うのも重々承知ですが。

• 結

ありがとうございました

• 6月19日

アレルギーのもの出されたらそうなりますよ(笑)アレルギーって死ぬ可能性だってありますし。
辛いのは旦那さんですし作ってくれるのは嬉しいけどそれよりアレルギーのだされるほうがアレルギーもちからしても困りますしね。

• 結

ありがとうございました

• 6月19日
ねっこ

アレルギーのあるものを出されるって下手したら「死ね」っていう意味ですからね😢
謝ったほうがいいのかな? というレベルではないと思います💦
わたし自身かなりマイナーな食材ですがアレルギー持ちでなので、4回も出されたらさすがに…仏の顔も三度までかなと。

• 結

ありがとうございました

• 6月19日
みつや

全部アレルギーなんですか?
食材じゃなく酢の物、なんて相当珍しいですね。
お酢がだめなんですかね?みりん??

むしろコンビニ弁当だと食べるものなさそうですけど、大丈夫なんでしょうか。全部手作りじゃないだろうし、工場のラインに人参使ったやつがあるかなんて調べてもわからないのでは…小麦や卵ならわかるかもしれませんが…お肉にかかってるソースも人参ピーマンくらいだったら入ってるかもしれませんよね??

私ならコンビニ弁当だと心配だからもう一度作らせて欲しいがんばる。というかなぁ…

あと念のため、アレルギー物質増えてたら困るから病院でもう一度検査してもらって一緒に先生に話聞くかもしれません。

アレルギーだと言われてるのに出してしまったのはだめですね。もう一度詳しく聞いて、冷蔵庫に紙はって書き出して、
人参→生✖︎火✖︎
みたいに表を作って毎食確認するしかないかと…

• 結

ありがとうございます。
    ただ、喉が痒くなると行ってました。

• 6月19日
  • 結

失礼しました。
    酢がダメだそうです。

• 6月19日
  • みつや

みつや

いえいえー、わざわざ返信ありがとうございます!
    私もちょっと調べました、気になって。お酢には穀物や果物が入っているみたいなので、果物が反応しているのかな??って思ったりしました。
    私もアレルギーたくさんある(体が痒くなる)ので投稿が気になってしまいました。
    旦那さんのこと、うまくいけばいいですね。

• 6月19日
  • 結

ありがとうございます

• 6月19日